インテリア&フラワーコーディネーター

hana*oto麻衣子です。

 

 

梅雨が明けたと思ったら、日差しが暑くて

外に出ると、皮膚にささりそうな太陽光と紫外線を

感じてしまいます;

 

ブログをリニューアルした7月1日から、

hana*otoのブログが生き返ったかのように、

生き生きと動き始めているのを感じます☆

 

それは、hana*otoの読者の方や、記事の内容に

興味を持ってブログに遊びに来て下さる方々が

いるおかげだと思いますので、本当に感謝の思いでいっぱいです*

 

私はブログを読むことも大好きなので、

たくさんの興味深い記事を読み、勉強させて

いただいていることにも感謝しておりますm(_ _)m

 

私がこのアメブロを開始したのが、2008年の6月12日

になり、もう、12年もこのアメブロにお世話になっております☆

当時30歳でまだ子供もいないころでしたが、今は40代になり、

子供も小学校の高学年。

12年なので、干支も1周りしています〇

 

そんな月日が経ったことに驚きながら、ブログをリニューアルしたことで

また、新たな気持ちで取り組めることになったことに

私も嬉しく思っています*

 

私がブログを書くきっかけになったのは、お教室ブログを作る

ためだと思われる事が多く、

それも理由としてあるのですが、

実は、この2008年6月12日は

パリの老舗パティスリーラデュレが

日本初、銀座にサロン・ド・テをオープンした日にちでも

あるんです☆

 

 

フランスのパリが大好きで、20代から30代の間に4回

パリに行く機会があり、初めて

パリのラデュレの空間、世界観を見たときに

自分の中で衝撃が走り、日本に帰ってこの世界観を

お花に反映させたい!!と言う思いで、

フラワー教室を開講しました。

 

 

 

なので、そのいつまでもその気持ちを忘れないように、

ブログの開始も2008年6月12日から開始しました。

今でこそ、ラデュレのコスメやサロン・ド・テも関西で行く事が

でき、そんなに珍しいものではないかもしれません。

 

でも、初めて感じたあの衝撃は今でも心の中で

覚えているので、これからも、フラワー教室や

お花でインテリアで、一人でも多くの方に

素敵な空間や世界観を楽しんでもらえるようなものを

提供できるよう、私も頑張っていきたいと思っておりますm(_ _)m

 

お話が長くなりましたが;

7月にご紹介したブログで人気があった記事

ベスト5をご紹介していきたいと思います☆

 

 

 

*** *** *** ***

 

 

☆1位☆

 

インテリアコーディネーターとして、初めてお仕事として

3Dパースでコーディネートをご提案させていただいた、

記念の記事が1位なのは、とても嬉しいです♪

 

お部屋の広さが取れなくても、間取りや小物などで、

素敵空間は作れると思いますので、これからもパースや写真などで、

実証していけたらいいな、と思っております*

 

 

☆2位☆

 
昨年のクリスマスレッスンでも、ご提案させていただいた、
アロマワックスサシェレッスン。
飾り方によって、インテリアのフォーカルポイントに
なるので、ロングランで人気のレッスンです☆
 
おうち時間が長いこの時期なので、おうち時間を楽しまれて
いる方が増えているのが実感できた記事でした*
 
これからも、お部屋を素敵空間にできる
アイテムなどをご紹介できたらと、思っています。
 
 
☆第3位☆
 
こちらも、お家に飾るアーティフィシャルフラワーの記事で、
前回の記事でもお伝えしましたが、インテリアは今、自然素材の
物がトレンドです☆
 
お花も、ドライフラワーやリネンを使った自然素材のアレンジが
ここ数年人気な気がします*
 
そして、壁掛けとしても飾れるスワッグは、どんなスタイルの
インテリアにも合わせやすいので、ぜひ、お家のインテリアに取り入れて
見て下さい!
 
 
☆第4位☆
 
私自身が、全くの未経験からインテリアコーディネーター試験を
目指したので、資格の勉強は大変苦労しました。。。
 
そんな中、このご紹介した竹中大工道具館は本当に勉強になり、助けられ
ました!
今年のインテリアコーディネーター試験を目指されている方、お子様の
夏休みに、おすすめです!!
 
 
☆第5位☆
 
オンライン化が進んだこともあってか、
以前より圧倒的に壁を飾ることへの
興味や需要が高まっていることを実感した記事です☆
 
ポーセラーツは、自分好みの転写紙で、手軽にアートフレームを
作ることができるので、ぜひ、お気に入りのフレームに
仕上げていただけたら嬉しいです^^
 
 
*** *** *** ***
 
ブログは、記事を書くのに悩まれる方が多いと思いますが、
私も長年書いていても、日々の日常に忙殺され、ブログから
遠のいて行くことがしばしばありました^^;
 
でも、書いていくうちに、
 
この記事はみなさんに喜んでもらえるかな?
こんな情報を皆さんで共有できたら、楽しいだろうな♪
 
そんな思いから、ブログの記事を書いていったら、
自然と書く内容が見つかってくるように思います☆
 
読んでいただけたら、私もブログを書く励みに
なりますので、これから、月間の人気ランキング記事を
ご紹介していきたいと思っています。
 
今日は長々と書いてしまいましたが、
最後までお読みいただき、ありがとうございました☆