゚・*:.。..。.:*・゚present*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚present*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚present*゚・*:.。..。.:*・゚



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




東京大泉学園教室のポーセラーツレッスンと
クリスマスレッスンのレポートですpencil*



クリスマスレッスンに加えて、今回は
ポーセラーツのレッスンも行いましたキラキラ





$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



杉並区からお越しのNさんりぼん
1歳の女の子のママさんで、今回、初めて
hana*otoのレッスンにお越し下さいましたキラキラ


ラデュレがお好きと言う、Nさんラデュレ

ポーセラーツの体験レッスンのフォトフレーム
ピンクをお選びになり、デザインをちょっと
ラデュレ風にされましたマカロン




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



転写紙をペパーミントグリーンにされて、
ラデュレなピンク×グリーンの可愛い
フォトフレームに仕上がりました星


リボン部分も、ミントグリーンにして
焼成しますハート


完成品は、次回アップさせていただきますキラキラ


1歳になったばかりのRちゃんにもお会いできて、
癒される一日でした♪.・。*


ぜひ、またご一緒にいらして下さい♪♪☆




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



ティータイムをはさんで、次はプリザーブド、シルクフラワーの
クリスマスレッスンですクリスマスツリー


クリスマスはスペシャルなレッスンに
したいので、とにかく作業も多く、ツリー型
は特に難しいので、皆様、もくもくと作業をはさみ



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、先月からご入会
いただいたIさんと、オシャレママさんMさんの
アンティークゴールドツリー


今回のhana*otoのクリスマスレッスンで、
一番難易度の高い作品だったと思いますが、
お二方共頑張っていただきましたキラキラ


クリスマスボールの配置の仕方で、
アイボリー色、ゴールド色が強くなる作品
ができあがるので、とても個性が出る作品と
なっていますチョコリボン。


Iさんは、前回のレッスンで(→***)
シルバーファーリースもご受講いただいたので、
ご一緒に飾っていただけるそうですりぼん




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、大泉学園でも行った

*ポーセラーツ&シルクフラワー*
ツリーヨーロピアンアンティークフレーム・ツリーアレンジツリー


可愛い~ハート
とお声が多かった、こちらのポーセラーツ×シルクフラワー
の作品キラキラ


Iさんは、シックなグリーンを、
Mさんは、フェミニンなピンクをお選びに
なり、とてもお二方の個性があふれて
いる素敵な作品に仕上がりましたキラキラ


四角い物に、お花や副素材を配置するのは
結構難しいのですが、hana*otoの教室でも
長く通ってくださっている生徒さんなので、
じっくり考えながらバランスよく仕上げて下さい
ましたキラキラ



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*


Iさんは、前回制作していただいた、
ポーセラーツで花器からつくる♪プリザーブドフラワー
*ファミリア風ベアアレンジ*
ブルーバージョンブルーりぼん
も制作していただきましたはさみ


クマちゃん、ブルーとIさんのお好きな物が
たくさんつまったアレンジなので、
Iさんの個性があふれる作品となりましたキラキラ


こちらのストライプのリボン器も
ポーセラーツの技法で制作されましたストライプハート


こちらのレッスンのお問い合わせもいただく事が
多いので、ぜひ、ご興味のある方は、神戸新聞社
マイベストプロ神戸でもコラムを書いておりますので、
ご覧いただけると幸いですheart+kira*

↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/column/24022/




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



そして、次は、クリスマスツリーレッスンの
レポートですpencil*




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



今月からご入会いただいた、Nさんキラキラ


プリザーブドフラワーの資格を
お持ちなので、ワイヤリングなども
スピーディーでとっても丁寧ですキラキラ

お召しになっていた、ファーのカーディガンと
アレンジの雰囲気が合っていたので、
パチリとさせていただきましたカメラ


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



できあがりは、こちらありがちなキラキラ


Nさんの、
アンティークゴールドツリー



お花の配置、ツリー型のバランスも
よい、素敵なツリーに仕上がりましたキラキラ




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*





こちらは、OさんとIさんの
ホワイトアイアンの
ピンク・アイボリーツリーアレンジ


Oさんは、hana*otoピンクツリー初代に
オーダーをいただいた生徒さんで、
昨年もツリーとリースを、今回はこちらの
ツリーを制作されましたキラ

こちらのアレンジに入ってる、ホワイトウォッシュの
松かさを気に入ってくださって、
前面にアレンジしていらっしゃいますキラキラ
前面をアイボリー色、後ろから見るとピンク色が
強い、とても素敵な作品に仕上げていらっしゃいましたキラキラ


Iさんは、昨年のファーリースを制作して
いただき、今年はツリーに参加していただき
ましたキラキラ

配置やバランスなども考えながら制作されましたキラキラ

写真を撮り忘れてしまったのですが、可愛い愛娘Aちゃん
とご一緒の参加で、ツリーはお時間がかかるので
長い間、ママのために、頑張ってくれましたりぼん
(お遊戯は楽しかったかな星)



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



レッスン後のティータイムは、エクレア・サレと
シャルロット、そして、お写真が撮れませんでしたが、
芦屋リュクスのデコレーションマカロンもおすそ分け
させていただきましたティー


紅茶は、関西で有名な芦屋の紅茶店
2店から、チョイスした紅茶でした紅茶



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



今回、バタバタしていたので、
お子様のお写真が撮れなかったのですが、
参加していただいた、Mさんの愛娘Kちゃんを
パチリカメラ

ボンポワンのお洋服がとっても似合って
いる、Kちゃんですトップス
長い間待っていてくれて、ありがとうハート


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



今年の東京大泉学園教室のレッスンは、
クリスマスレッスンをもちまして、
終了しましたクリスマスツリー


移動教室で、私の娘を同伴させていただく
事が多いので、いつもバタバタしてしまう
のですが、今年は、Mさんがアシスタント
として入って下さり、
本当に助かりました星
感謝しております、ありがとうございましたclover*
クリスマスレッスンで片づけを手伝ってくださった、
Iさんもありがとうございましたキラキラ。


参加してくださっている生徒さんも、レッスン中
お手伝いをいただいたり、本当に助かっていますキラキラ


レッスンにご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございましたペコリ


また、来年、お目にかかれるのを
楽しみにしておりますキラキラ




神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆