゚・*:.。..。.:*・゚お花゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚お花゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚お花゚・*:.。..。.:*・゚



遅くなってしまいましたが、
9月から行っているポーセラーツで花器から作る♪
フラワーアレンジの花器作りを終え、10月は
フラワーアレンジのレッスンを行いましたハート+リボン☆


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




去年の今ぐらいから購入していた、リボン器りぼん
真っ白い状態の器からストライプの転写紙を
貼って、花器に絵付けをしていくのですが、
真っ直ぐの物に転写紙を貼るだけでは、
面白くないので、曲線にストライプを貼る事にストライプハート


実は・・・これが、意外と難しく、
参加していただいた生徒さんも皆、最初は、
"これできあがるのでしょうか・・・??"
と、とても不安げにスタートスタート



でも、"最後の方は面白くなって来ました♪"
とのお声に変わりますkirakria*


できあがりは、こちら・・・☆




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



焼成が終わって、器に転写紙が馴染んで
とても素敵な花器が完成しましたstar+kira*



こちらの出来上がった器に、アレンジを
していただきますscissors*




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、シルクフラワー
りぼんリボンロマンティックトピアリーりぼん
ピンクアレンジ。
いつも可愛い娘さんと一緒に来ていただいている、
Mさんの作品ですりぼん



ポーセラーツのレッスンが続いていたので、
お久しぶりのお花のレッスンでしたが、
トピアリーがお好きなMさんなので、とても
綺麗に丸く仕上げて下さいましたscissors*


サンプルより幹を長くされたので、
より存在感のあるトピアリーに仕上がり
ましたflower*


いつも一緒に来て待っていてくれている、
娘さんのMちゃんですが、長丁場のレッスンでも
遊んで待っていてくれる、とてもお利口さんの
Mちゃんですリボン





$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




こちらは、hana*otoのトピアリーレッスン
2回目のNさんの
りぼんリボンロマンティックトピアリーりぼん


ストライプの転写紙を貼る作業が
とてもお上手で、手直しなしで完成されて
いましたキラ
ピンクのグラデーションの色合いをとても
気に入ってくださり、お花の配置を考えながら
アレンジされ、素敵なトピアリーに仕上げて
下さいました薔薇

Nさんは、この週2回レッスンにお越しいただき、
また別の素敵な作品を制作されましたscissors*


また、次回ご紹介させて下さいませpencil*
何度も足をお運びいただき、ありがとうございましたペコリ



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、私の友人のYさんが作った、
プリザーブドフラワーの
*ファミリア風ベアアレンジ*
こちらはブルーバージョンブルーりぼん
会社のデスクに飾るとの事で、サンプルのお花はブルー系
ですが、明るいイメージが希望だったので
オレンジイエロー系のお花を使用しました

柑橘系のカラーで爽やかなアレンジに仕上がり
ましたねハート



友人からメールをもらい、このベアアレンジは、
会社のデスクで癒し系の存在として可愛がられて
いるそうですきゅん♪


そして、もう1作品stripe heart*


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



ピンクバージョンのベアアレンジも
制作してくれましたbear


こちらは、ポーセラーツの花器作りの模様を
取材させてもらったので、
近々マイベストプロ神戸のコラムにアップ
させていただきますpencil*




花器から作るアレンジ、花器が在庫1個と
なっておりますリボン

お花の材料はございますので、プリザーブド
フラワー、シルクフラワー今ならどちらでも
ご受講可能ですレッスン ピアノ
(※hana*oto会員でポーセラーツレッスンを受講された方が対象です)


ご興味のある方は、下記詳細リンクをご覧いただき
ご連絡お待ちしております手紙




最後に、レッスンに参加していただいた皆様、
ありがとうございました***


器からアレンジまで、すべて手作りなので、
オリジナル感があり、とても愛着のわく
作品になってくだされば、と思っていますflower*




来月ご受講予定の皆様は、楽しみに
なさって下さいませキラ




**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**

$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




Babyポーセラーツで花器から作るファミリア風ベアアレンジ&
ロマンティックトピアリー
Baby



シルクフラワー体験レッスンはコチラ
***








神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓

http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆