アンジェラ咲く&ひまわり経過&バタフライピー&ススキの穂 | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪


梅雨明け後からも
猛暑
天の恵みのシャワータイムが
あれば良いのですが
こんな時に降らないでどうする
降るなら

今でしょ!


空を何度もも見上げるも
昨日はダメでございました(~_~;)

だけど今日は降らなくて良い
なんてったって
今日は天神祭!
TVでの花火を楽しみにしてますデレデレ
綺麗に上がりますように

今朝はNHオーケーに、栗原はるみさんも
美味しそうな串焼き!
食べたい

朝から何だか良いぞー飛び出すハート

ご覧になられました?
美味しそうでしたね╰(*´︶`*)╯



夏の​アンジェラが咲きました


1000輪咲ひまわり🌻

先ず7月8日の投稿をご覧頂けたら
違いが歴然ですので

根が張り出して安定して来てますね




初期時の苗の弱りが影響して

思った以上には

拡がらずに気にしてましたが

まずまずの回復ぶり╰(*´︶`*)╯





今年もバタフライピー開花中





昨年の種を蒔いて

今年はかなり縮小栽培

一株バタフライピーです


遮光性がかなり

すこぶる低い我が家の庭では

ペチュニアもミントも薔薇も

既に葉先が焦げ出しています

茎も痩せ細り姿を消しそうです

水遣りをこれ程頑張っても

遮光が不十分では無理なのでしょう

生き残る株だけの庭になっても

仕方がない南無阿弥陀仏

アーメン

素麺

ソ〜麺

ニヒヒ


炒飯でありますがウシシ



黒和牛のガーリックタップリな炒飯です

リ⭕️ンのワカメスープに白木耳入れました

この定食は幾らの値段つきます?

なんちゃって

定食屋さんでもする気かーい

デレデレ


植物も灼熱の午後を目前にしていますが

タカノハススキ&オミナエシ



タカノハススキがオミナエシを侍らせ?

穂を!上げ出しました🙌

あ、あ、あ、秋の秋の準備をしています

す、凄い👍

エナジーに元気貰えました❣️


引き続き熱中症&コロナ

気をつけられます様に

ご覧下さった皆さんが今日も笑顔で

1日過ごせますように

数ある中から当方のブログへ

訪問下るお時間を賜りまして

有難うございました音譜