薔薇今日の様子&ジャム作りなど╰(*´︶`*)╯♡ | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪

​曇り空からの小雨模様


午後からは薄曇りに変わり

パラパラと春雨が降りました

今朝7時あたりに

撮っていた写真をサッと

見ていただきますねデレデレ


















ツル薔薇が元気に咲き出しています


挿し芽株のペチュニアも

鉢いっぱいになりましたよ






薔薇などの花殻摘みに追われるとゆう

幸せな日々になりましたニヒヒ


今日は何故だかカラス🐦‍⬛沢山来て

煩くするのが玉に瑕…

色付いてきたマルベリーには

今朝ネットを掛けてあるので

狙いが何なのか分かりませんうーん



今年の実のマルベリーが

まだ集まらないのに

最後の1瓶🫙になってしまった

マルベリージャムの代用に

巷で噂のルバーブでジャムを

作ってみましたが

大正解❣️でした

丁度良い物が見つかりましたデレデレ


次はらっきょを漬けを予定中です

╰(*´︶`*)╯♡







ご覧くださり有難うございました♪