実生ひまわり&モナルダ開花✨紫陽花 | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪

梅雨入り間近

お天気の有効利用を強いられている

関西人です💦

今日は青空〜

天気予報を見たら今週末からは暫く

曇天&雨☔

等々梅雨がやってきます

つるバラの下草取りなどで

もはや腰に腕は終わっているhanaです


そろそろかなと穴があくくらい

毎日観察してる実生ひまわり🌻の

ミラクルビーム

が咲き出しました音譜音譜音譜音譜






ギュウギュウに蕾を付けてます


100輪ひまわりはとゆうと

蕾を入れてザッと30以上の花が

ありそうです╰(*´︶`*)╯♡



スーパーペチュニアが大きくなり過ぎで

収まり切らなくなった為

ひまわりと入れ替えました(^◇^;)



カプチーノも広がって来ました♪




モナルダも開花してます

╰(*´︶`*)╯



年々株が成長して

今年は一気に沢山咲いてます






おはよう紫陽花の色変が

絶妙で一株からこの咲き変えは

別物級ですね

やはり地植えは面白いかもです

╰(*´︶`*)╯



茄子とシシトウ

強い雨に負けないように

支柱を強化しました

幸い今回の線状降水帯は発生せず


夏野菜は楽しい😇





シラス丼も最高酔っ払い

椎茸フライパンで焼いただけ美味い❣️



デパート催しに

久々のシェフのランチ酔っ払い




お疲れ生ジョッキ

デパ地下お惣菜でいっときましたデレデレ



疲れをためないように過ごしましょう

熱中症の初期症状見逃さないように

気をつけましょう


訪問下さり有難うございました♪