ミニ薔薇&エキセアナ&クレマチス&ドラキュラ&ブットレア | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪


​リトルアーティスト



炎天下まだ咲いてます





​エキセアナ



ピンク🩷の兎みたいに見えなくもない



可愛い😍





​ブットレア



仕事士の蟻さん🐜



挿し木苗から大きくなりました

╰(*´︶`*)╯

春に植え替えたんですが

このところの暑さで花穂が

何度も項垂れてました

もう一回りサイズの大きい

スリット鉢にしてやれば良かったです



穂先まで結構大きな花穂をつけてくれました

╰(*´︶`*)╯




​奏るバッタ🦗音譜




先日からパンパスグラスでしきりに

奏でていたバッタ




水遣りの最中でも奏続けていました

昆虫辞典をボロボロになるほど

見ていた家族に写真で確認したら

クルマバッタの…ようやねと

速攻で教えてくれました♪




​マダムジュリアコレボン


遅咲のクレマチス

漸く咲き出しました♪



​100輪咲ひまわり


スクスク咲いています

生花にも使っています音譜



​ドラキュラ


ドラキュラなんですよ!

長く咲いてくれたドラキュラを

粗方はカットしてほんの少しだけ

残っていたんですね

ナメクジに少し食べられるけれど

正しくこれはドラキュラですね

╰(*´︶`*)╯

ひょっとして

夏超えれたらとても

良い❣️素晴らしい👍






​焼肉店のデザート


食べ放題&飲み放題

ウシシ





水草の整理をしました

日差しが差し込む所で

クルクルと泳いでいました

ご覧いただいて有難うございました♪