紫陽花&快調ミラクルビーム&カリブラコア&リムセ&露茜梅 | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪

 ​梅雨入り中〜☔️


雨が上がり夜までは降らないみたいなので

この時とばかり消毒害虫予防の薬剤

約11リットル散布しました🚿



実生ひまわり🌻

ミラクルビーム





鉢植えにした方が成長が良くて

先に咲き出していましたが

地植えにした苗も

咲き出しています





次々咲いてます




ひまわり🌻の黄色

良いですね

╰(*´︶`*)╯





穴空き煉瓦に枠を決めて

地植えに植え込んだ

カリブラコア

その周り



リムセ薔薇



1つ残して様子を見ていた露茜梅の実
可愛らしく茜色になりました
来年はこの色になるのを待ってから
収穫する事にします
早く茂木すぎてました滝汗


ルバーブビネガー完成

水割りにしたら薄いキレイな色です

右➡️の濃い色は

ジャムにしたルバーブにカルピスを

入れて水割りした物です

両者中々の美味でした

酔っ払い



植え替えが遅くなった紫陽花鉢たち

頑張って咲いてます

╰(*´︶`*)╯


ご覧下さり有難うございました♪