3度目のe-Tax!確定申告2022 | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

ご無沙汰しております。

子供が風邪ひいたりしながらも、なんとかみんな元気にやってます。

 

でだ。今年もこの時期がやってまいりましたよ!

 

確定申告。

 

2022年は育児優先にさせてもらったので、勤務は月に3回前後。

ただ、時間がかかって対応が面倒なイレギュラー対応は全部私に回ってくるので、時間外業務が半端ない。

その分もちゃんと付けさせてもらってるけどね!

 

よって月収が3~4万円程度で、経費を差し引いた結果…

 

 

今年も納税なし!!でした。

まだ提出はしていないけど、書類作成までは終わったので、後はカードリーダー繋いでe-Taxで申告するだけです。

2022年の確定申告が再来年度の保育園申請に必要になるはずなので、プリントアウトしておかないと。

 

 

今年は住宅ローン控除の関係で夫の確定申告が大変そうです。