プロに聞く、浴室扉のお手入れ | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

プロに聞くシリーズ、次は浴室の扉。


ここにものすんごくホコリがたまるんです。

今までこんなところ気にしたことなかったけど、ある日浴室にホコリが落ちてきて、よく見たらここからホコリがピラピラしてたゲッソリ

ドアを閉め切って換気すると、ここから空気が出入りするからホコリがたまるようです。

ここは普通に拭いて掃除していいそうで、完全に乾いている時にハンディワイパーでガシガシホコリを取り除き、雑巾で拭いたらキレイになりましたキラキラ


そのお手入れについて聞いているときに
「SNSで見たんですけど、お風呂の扉は取り外して掃除した方がいいんでしょうか?」
と聞きましたら…

「やらなくていいです!!」

続けて少しうんざりしたような、困ったような表情で
「ネットとかテレビって、大げさなんですよ」
「浴室のドアを外して掃除する必要があるのは例えば築30年とかね、それくらい使っていればそういう掃除も必要かもしれませんけど、こちら新築なので必要ないです!」
「むしろ外したあと取り付けられなくなるリスクの方が高いです」
とのこと笑い泣き

浴室のドアって外してまで洗わなきゃいけないの?!と思ってたけど、必要ないそうなのでやりませーん口笛