ポートフォリオ管理アプリを使ってみた | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

SBI証券、ソニー銀行、その他銀行、


もっと言えば


確定拠出年金、個人年金


と資産がとっ散らかっているので、なんとか一括管理できるアプリないかな〜と試行錯誤中。



とりあえず複数のサイトでオススメされていたKaviewとロボフォリオをインストールしてみました。



結論から言うと、いずれも複数の証券会社の保有金融資産を一括表示するアプリなので、証券会社は1ヶ所しか使っていない私には必要なかったハッ


本当は証券会社に加え、ソニー銀行の投資信託と他の銀行の預金もカバーしてくれればベストなんだけど、そんな機能はないらしいです。



Kaviewは無料期間だけ有料サービスを使ってみました。

日本株と余力分の現金がグラフに示されるだけで、例えばETFの投資先(先進国/新興国/日本)とか投資商品(株/債券/不動産)なんかは当然示してくれません。

その情報が欲しいんだけどなえー
もう自分でエクセル管理するしかないんだろうな…と諦め始めています。