投資ヒストリー:ETF | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

投資信託への投資話に続いては、
ETFです。

ETFは投資に関する本やネット記事を読んで「信託報酬のない投資信託」的な感覚で買ってみようかなと思って、いくつか挑戦してみました。

厚切りジェイソンだったかパックンだったか忘れちゃったけど、毎週ETF買って投資してるって書いてあって、えーそんなやり方あるの?と目から鱗びっくり
でも株に比べると取得単価が全然安いから、そういう積立て方法もできそう。


大した額買ってないからさらしちゃうと…


世界株に
米国株に
世界債券に
米国株。

これからポートフォリオ作ってこう!っていう途中で挫折した感スゴい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに…色々読んだけど、未だにヘッジありとなしの違いがよく分かってませんチーン


ETFはもう買わないだろうけど、これらはNISA口座で買ってるのでしばしこのまま放置の予定です。