投資ヒストリー:投資信託 | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

個別株、ETF、投資信託は投資経験ありと書きましたが、
 



昔むかしの投資経験のお話を。
 
新卒で入社した会社を辞めて、
数ヶ月間語学留学して、
帰国して、
転職したら、
1年で留学資金回収できるくらい年収がUPしました上矢印上矢印上矢印

収入が増えた分、せっかくだから貯めておこうと思って、財形の他に積立て投資を考えました。


どういう経緯かは忘れましたが、たまたま参加したセミナーがセゾン投信のセミナーで、

そこで
インデックスファンドのこと
ドルコスト平均法のこと
を初めて知って…

そのまま積立てを始めました笑い泣き


すぐに信じて行動しちゃうところが我ながら怖いですね〜笑い泣き
もうちょっと比較検討すればいいのに、私。

あ、でもバンガードのインデックスファンドだったから、爆上がりって訳ではないけど、穏やかに上がってしっかり利益は得ましたよグッ