子供におすすめ!ハンドメイドキット | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

近所のホームセンターにワークショップブースができまして。
ハンドメイド好きな私、及び私に感化された子供達が「あれもやりたいこれもやりたい」といつもソワソワしています笑い泣き
 
 
クリスマスに飾っていたオーナメントは「ストリングボード」という商品。

抱っこ猿氏がインストラクターさんに教えてもらいながら一人で作りました。

 

釘を打っていますが、事前にキリで穴を開けたところに、簡単に釘を刺せる道具を使って刺すだけなので抱っこ猿氏でもできました。それよりも根気強く糸を張り巡らせていく方が大変そうだった笑い泣き

 

ボードの色は違いますが、こんなセットもあって簡単に始められるようになっています。

夏休みの自由作品に良さそう。

 

 

 
そして最近ガツ子が作ったのは、
腕時計腕時計
 
使っているのはトワコロンというビーズらしく、実物はこんな感じ。

(お借りしました)

 

こちらも楽天でまんまキットが売ってました爆  笑

 

この腕時計、パーツを選んでゴムに通して縛るだけでできちゃうので5歳女児でも30分足らずで仕上がりました。
時計部分はシリコン型の中に時計が入っていて、汚れたら時計だけ取り外して丸洗いできるそうですよ。
 
ガツ子はこの時計が気に入りすぎてベッドに持ち込む始末笑い泣き
お友達に見せたらみんな目をキラキラさせて「かわいい~ラブ」。
このキット、このくらいの歳の女の子へのお誕生日プレゼントにもいいかも!