2020年1~2月鑑賞映画は… | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

映画を観に行くのは、

・水曜日の

・朝いちの上映会で

・自転車で行ける天気の日のみ

と決めています。


年明け平常運転になってから、なんだかんだ学校行事が重なり、なんとか映画2本だけ観に行けましたキラキラ

 
 1本目は、 

福山さん出てるし、懐かしの岩井俊二✕小林武史コンビという理由で観に行きました…が、うーん、お値段以上という感じではなくもやもや


そして、アカデミー賞作品のこちら
先週のレディースデイに観に行きました。
良かった、先週行っておいて!
きっとアカデミー賞発表後のレディースデイの今日なんて…すっごい混んでるはずアセアセ


観終わった後の重ーい気分が「万引き家族」を観た後のそれと似ていました。
ホントに韓国ってこんなところに住んでる人いるの?と思って、韓国にルーツのあるお友達に聞いてみたら
「韓国のお友達、みーんな金持ちだから分からない」
「日本より貧富の差の幅が大きくて、学生時代から階層間の接点が全くない」
だそうですヨ。


まだ観に行きたい映画が数本あるけど観に行けるのだろうか真顔