セレブレストランでお得にディナー♪@RSYC | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

前々から、そこにそれっぽい建物があることは知ってはいたんですよ。
そこにレストランがあるらしいことも知ってはいたんですよ。

でも、未知過ぎて足を踏み込めなかったのです。

えと、Republic of Singapore Yacht Club (→)の話です。
West Coast Parkの海沿いからね、見えるんです。

でもさ、マリンスポーツなんて家族・親戚を何代遡ったってひっかかってこないし、
ヨット=金持ちの道楽というイメージしかないし、
そもそも私泳げないし。


ヨットクラブなんて一生自分には縁のないところだと思うじゃない?



ところが、Chope'sを眺めてましたらそのヨットクラブ内のレストランが出ていたわけですよ。

お?と思って調べてみたら
Groupon改めFaveにはクーポン出てるし
FacebookにはPromotionの案内出てるしで
もう行ってみたい熱冷めやらず、母の日をダシにして行ってみました。





West Coast Park内を抜けて行くらしいのですが、もう何百回と来ているのに初めて通る道。
IMG_20170515_140529240.jpg


左手には山積みのコンテナ。
右手にはお金持ちの皆様所有のヨットを保管しておく駐艇場。
(私の人生における新出単語:『駐艇場』)

ありました、Public of Singapore Yacht Club。

IMG_20170516_104429196.jpg


お目当てのThe Bridge Bistro & Beacon Bar (→) は2階らしい。

クラブハウスに入るとプール!

IMG_20170515_140529184.jpg
海の目の前でプール・・・お金持ちってなんかすごい真顔

プールの隣にはまた別のレストランもあり、どうやらこちらはビュッフェレストランみたいです。
ジム・キッズルーム・宿泊施設もあるそう。
はぁぁぁ~、週末の夕方だったせいか思ったより人がたくさんいて、世の中セレブな人ってこんなにいるんだなぁ…びっくり


Chope'sで予約した旨を伝えて通されたレストランはオープンエアで…場違い感ハンパないアセアセ

ヨットとコンテナ船と(多分)火力発電所と倉庫街ばかりだけど、一応海。
IMG_20170522_131406671.jpg
 

こっちはWest Coast Park側。
IMG_20170516_104429041.jpg

5月と6月の週末は終日Free Kids Meal(大人2人分がお料理を注文した場合)とあって、子連れの家族が多かったです。


その子連れ家族ですらみんなおしゃれなのキラキラ

子供がキッズミール食べている横でパパとママはボトルワイン飲んだり
(うちは子連れでアルコールを飲むことがほとんどありませんので)

写真撮るのだってパパとママだけで、しかもほっぺにチューしながら自撮りしたり。

うちだったら子供たちメインで私か夫のどっちかが入ったり、たまーに家族全員で撮ったりで夫と二人だけで写真なんてまずないのに、そこにいたご夫婦は子供が写真に入りたがっているのを丸ムシで夫婦だけで写真撮ってました…それもどうなの?えー


で、お食事はピザ2枚。
IMG_20170516_104429199.jpg

マルゲリータと

 

IMG_20170516_104429203.jpg

きのこのピザ。


IMG_20170515_140112377.jpg
Kids Mealでボロネーゼペンネと、

IMG_20170516_104429213.jpg
チキンのグリル。

ピザはクリスピータイプの私が好きなヤツ。どっちも美味しかったですピンクハート
キッズミールはどっちも大人と同じような大きさのお食事がサーブされました。
ボロネーゼはにんにくがかなり効いている大人向けなお味。
チキンはソースがかかっておらず、塩コショウのシンプルなもの。

結局子供たちはキッズミールをほとんど食べず、ピザばっかり食べてました爆  笑



ここで私が特筆したいのは、お野菜!!


ピザの上にもフレッシュなルッコラ(かな?)が山盛りのってたんだけど(当然子供たちは食べないので、私が全部拾って食べました)、これがシンガポールでよくあるしなしなの葉野菜とは全く別物で、すごく新鮮キラキラ
そもそも、ルッコラの鮮度に自信がなかったら、焼きあがって既にそれだけで完成しているピザの上にわざわざ生のルッコラなんかふんだんに散らさないよね。

そしてチキングリルに添えてあった温野菜。
まぁこういうのってどうせ冷凍野菜でしょ?と思ったら違った!
シンガポールはもちろんのこと、日本でも安いレストランだと冷凍野菜でふにゃふにゃの野菜が添えられているところが多いのに、ここは無料で提供してくれてるKids Mealなのに、フレッシュなブロッコリー・カリフラワー・にんじんを使ってました。

特ににんじんのグラッセが美味!
にんじんに火が通り過ぎて柔らか過ぎるグラッセってよくあるけど、ここのは固過ぎず程よい茹で加減で
バターたっぷり使って調味料で甘くしたグラッセじゃなくて、にんじんの甘みがちゃんと分かるの。
私、あまりにんじんは好きじゃないのですが、これは美味しくてほとんど食べちゃった程。

あぁ、メインではない野菜だけでこんなに語ってしまった…きっと野菜メインのお料理頼んでも美味しいんだろうな~照れ



話を戻しまして、行ったのは母の日の前日だったので、私だけケーキまで頂いちゃいましたラブ
IMG_20170515_140112636.jpg
母の日当日にはライブイベントもやっていたみたい。

お食事4皿+ケーキでお会計は39ドルでした$お得っキラキラキラキラキラキラ



ただ場所がねぇ…車だったら駐車場があるけど、最寄のバス停からだと歩いて5分くらいでしょうかね。
Clementiから無料のシャトルバスも出てます。


平日ランチはパスタかピザの1-for-1もやっているそうですよ上差しウインク

店内にはもちろんハイチェアもあるし、こんなハンギングチェア↓もあるし、
IMG_20170520_011940514.jpg

 

テーブル間も結構余裕があってベビーカーで来てもそのまま置いておけそう。


もし私が育児に専念している主婦だったら…

お友達とWest Coast Parkで子供たちを午前中から遊ばせて、
ベビーカーに載せてヨットクラブにてくてく向かい、
その間に子供をベビーカーで寝落ちさせ、
ベビーカー横付けでママだけで1-for-1ランチ

なんてゴールデンコース過ぎ~口笛
育休取って抱っこ猿氏だけを育てていたときに近くにこんなところがあったら、きっとママ友と通っていたと思います。


Kids Mealが無料なうちにまた行こう乙女のトキメキ