肉まんとテシー♪Tiong Bahru Pau and Snacks | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

水曜日から突然39℃近くまで発熱したガツ子。
翌日一旦下がったものの、また夜から熱が上がって、3日目の日中で39℃超え。

在宅勤務で引きこもりが続くとちょっと辛いけど、それでも共働きな訳じゃないからまだ楽。
在宅勤務ができても、仕事しながら子供の面倒みて、食事も用意して…なんて絶対ムリだからアセアセ
今でも、抱っこ猿氏の送り迎えで夫がいない1時間弱は、DVDでも見てくれない限り私はパソコンに向かう時間すらありませんもの。
 
でも今回は熱以外は咳・鼻水・くしゃみ・下痢・嘔吐などの症状は全くなく、食欲には波があるものの普段と変わらないくらい元気なのが救いです。
…なんだろう、熱だけのインフルエンザかな?
 
セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青
 
 
さて。
先日Foodies Market Placeへ行ったとき、ちょうどお昼時だったので周辺をフラフラしてランチ場所を探しておりました。
Tiong Bahru周辺は全く土地勘もなく、そもそも当初何かを食べる予定ではなかったので何も調べていなかった上に、しかも雨…チーン
 
一か八か目の前を歩いていたお昼休みのOL風なお姉さん達に着いて行くと…
IMG_20170516_084817958.jpg
ビンゴ☆
Tiong Bahru Pau and Snacksに到着~音符
まだランチにはちょっと早い時間でしたが3~4人並んでました。
 
しかしここ食べるスペースところないぞ?仕方ない、Take awayするか…
と思いながらふと2件隣を見ると、どうやらこのお店が経営しているらしいCafe発見キラキラ
 
肉まんを買いがてらお店の人に
「これ、そこのカフェで食べてもいいの?」
と聞くと
「Can can!」
 
わぁい爆  笑

IMG_20170503_173757704.jpg
こちらのカフェはKaya ToastがあったりCurry Noodleがあったりで、YaKunやToast Boxみたいな感じ。
 
IMG_20170503_173757683.jpg
テシコソンを注文して、ジューシーな肉まんランチとなりましたラブラブ
肉汁たっぷり、クセもなく、ゆで卵でかさ増しもしておらず、あぁぁぁ美味しい肉まんだった照れ
 
 
せいぜいフードコートで別々のお店で買って食べることはできるけれど、KopiやTehと肉まんやあんまんが一緒を食べられるお店ってよくよく考えてみるとありそうでないですよね?
このお店近所にあったら絶対通う~~~!
 
 
 
Tiong Bahru Pau and Snack
237 Outram Rd, Singapore 169041