F1 Pit Buildingで戦車に乗ってきた!@AOH17 | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

週末は抱っこ猿氏とF1 Pit Buildingで行われていたArmy Open House 2017(AOH17)へ行ってきました。

https://www.mindef.gov.sg/AOH17/

 


専用アプリがあるらしかったので出発前にインストールして出かけようと思ったのですが、まさかの「お使いの端末では利用できません」メッセージガーン

そんなに古い機種じゃないのに!Sonyのマイナー機種だから!?

アプリをダウンロードしたかったのは、ググっても分からなかったショーの時間を調べたかったから。
案の定、11時過ぎに到着したら、10時のショーが既に終わったばかりで次のショーは16時ハッ

「えー、ショー見たかったのに~ムカムカ」と怒る抱っこ猿氏以上に「金曜日から行こうって行ってたのに、行かなかったの誰よムキー」とぶちギレる母に言葉を失う抱っこ猿氏…しゅんショボーンとなってました。

しかし、去年のエアショーの時も思ったけど、9時オープンのイベントで10時にショーって早すぎない?もうちょっと人が集まってからやって欲しい…。


残念ながらショーは見られませんでしたが、

IMG_20170529_005831922.jpg

戦車や

 

IMG_20170529_005831916.jpg

見たこともない軍事用重機を見たり、

 

IMG_20170529_132630020.jpg

がっつり戦車の上に乗ってたくさん写真を撮ってきました!


IMG_20170529_005831945.jpg
一番テンション上がったのはヘリコプター上矢印(あ、私がねニヒヒ

 

IMG_20170529_005831830.jpg
時速200km以上出るんですって~。

またこのシンガポールのマークがなんかかっこいいラブ




シューティングやサバゲーみたいなのはまだ抱っこ猿氏には早いのでスルーして、子供向けのイベント会場へ移動。

 

IMG_20170529_005831895.jpg

戦闘服を着て写真を撮るのや、プラ板は大行列だったので諦めて、ゴーカートみたいなの(のろのろ運転で1周だけだけど…)とアスレチックコースみたいなのだけやってきました。

隣のお部屋にはドローンを運転できるコーナーや、闇夜の中を進む体験ができるコーナーなど・・・こちらも大行列だったのでスルーですが。抱っこ猿氏も私も行列が嫌いですチュー



もっと早く行ってショーを見たり、ドローンなどもやらせてあげたかったけど、そもそも抱っこ猿氏が行き渋ったせいだしねえー

でもほぼ勢いで行った割には、日本ではなかなかお目にかかれないたくさんの軍事車両に乗せてもらえたり、そしてどのArmyの皆さんもすっごく親切で、とっても楽しめたイベントでしたキラキラ



このイベント自体は2日間で終わりですが、この後PunggolとJurong EastでもAOHがあります。

どうやらブログには残してなかったみたいなのですが、2年前たまたまJurong Eastで行われていたAOHに行った時は、戦車が2台と、コスチュームを着て写真を撮るのと、SNS連動のイベントと、あと何をやってたかな…?


とにかく規模はF1 Pit Buildingで行われていたものとは比較にならないほど小さいですが、今回参加できなかったものはそっちでリベンジかな。
今度は直前で行き渋らないように説得しとかないと注意