ご報告… | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😌



ご報告があります。


2022年4月30日に脳梗塞で倒れた妻…


2024年3月23日 12時25分 

死去いたしました。

享年49才


倒れてから、良くなるものと信じて治療をして参りましたが、22年の12月には回復の見込みがないと…


それでも…

と思っていましたが、先週辺りから呼吸が弱くなり、酸素も増える状態。

22日の早朝…

さらに酸素を増やし顔面の痙攣が出ました。

その日の夜、主治医からの電話…

「呼吸が弱くなっているので、ご主人…覚悟しておいてください」


23日の早朝、看護師さんから…

「さらに呼吸が弱くなったのですぐに来てください」

私が到着した時、少し持ち直したので、約1時間…

夫婦でたくさんお話をしました。


私が1人で喋るだけですが、今までの感謝と楽しかった思い出。

「病気になったけど、今まで頑張ったね…」

「りゅうと花菜は心配するなよ」

「俺がちゃんと守るし、これからもずっと一緒に居るよ」と話し掛けました。


妻は何も答えてくれませんが、なんとなく…


「タカさん、お願いね」


と言っているような気がしました。



色々と準備の為に一時帰宅…


また、お昼前に子供と私の所に病院から電話が…

「呼吸もそうですが、心臓も弱くなってきました、すぐにお越しください」


すぐに向かいましたが、電話のあと息を引き取ったと…


到着して、妻を触るとまだあたたかい…

額を触りながら…

「よく頑張ったね、お疲れ様…」


すぐに子供と合流…


朝の妻との話した…


子供が

「俺は大丈夫、タカさんみたいに泣かないから」

私も

「俺も倒れたときに、泣き尽くしたから大丈夫だよ」

と強気でしたが、2人で寂しさを実感してました。


朝の連絡で病院に行き、妻と会話が出来たのは良かった。




ワンコのブログを書こうと思い、始めたアメブロ…


妻が倒れ、不安な気持ちをここに書いたのが始まり…


たくさんの方に励まされ今日まで来ました。


見ず知らずの皆さん、私と妻は皆さんに励まされ、たくさんの勇気と元気を頂きました。

ホントにありがとうございました。


そんな訳で…


しばらくの間、ブログをお休みいたします。


ちょっと、動揺して読みづらいところもあるかと思いますがご勘弁を…


また、落ち着いたら戻ってきます。



お母ちゃん…
花菜は、お父ちゃんの言うこと聞いてイイ子で居るからね🐶



お母ちゃん…
おらは寂しいよ🐶


お父ちゃんと花菜と頑張るからね🐶

お母ちゃん、おらと花菜をお父ちゃんとお母ちゃんの所に向かえてくれてありがとう🐶

お母ちゃん、さようなら…