携帯… | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

 

5月22日



今朝は久しぶりの雨だ。


愛犬にカッパを着せてお散歩タイム。



帰宅後、朝食だ。



りゅう、今朝はフードを残さず完食。

ご褒美のササミ巻きガム、大好物なんだよね。



明日から仕事なので、午前中に色々と準備しないと…

とりあえず、掃除だけは念入りに。




午後からは、某携帯会社に行ってきました。


妻のスマホはしばらく使わないので「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」を利用して一時停止。

本日より5年で、料金は月々ワンコインで済むので助かります。


会社を長々と休んでしまったので、みんなに缶コーヒーの差し入れを購入。



遅い昼食をとり、買い物して、しばらく髪を切っていなかったのでサッパリとしました。



帰宅すると、愛犬達に「天気がいいから散歩に行こ」とおねだり。


午前中とは違い、少し暑いけど風がさわやかで気持ちが良い。



ゆっくりとご近所をお散歩。



今日はたまたまおやつのビスケットを持って来ていて、奴ら匂いで分かるんだよね…

りゅうとハナの用が終わると、おやつの催促。
 



さっきまでハァハァ言って歩いてたのに…

おやつの時は違うのね。


まぁかわいいからいいけど。



停止中の妻のスマホ一応持ち歩いたんだけど、Coke ONのウォークチャレンジ、ちゃんとカウントしていました。

明日以降も散歩のときには持って行こう。



さて、明日は久しぶりの出勤だ。


今日は早めに休もう。