こんにちは、マシュマロです。


2022年がスタートしました。

昨日は私自身今年初掃除!

(朝早くから来ていたスタッフにより

殆ど終わっていましたが…魂が抜ける)



今年も保護猫ふみふみを宜しくお願いします!



里親さんからの幸せ報告があったり

出会いや別れがあったり

色々な思いが交差しながらの年明けです。



さて、まだご紹介出来ていない事があります滝汗



昨年11月頃に遡りますが

ネズミ捕りに引っかかり

粘着テープがくっついていた子

名前はキューちゃん(♂男の子ですが)



人馴れ余地があったため

手術後保護することになりました。


撫でようとすると一応シャーが出ますが

それもご愛嬌

案外人懐こい子です爆笑


ナデナデすると

目を細めて

甘える顔をするのでなかなか可愛い子


もう少し人馴れが出来てから

里親さん募集予定ですウインク

是非お見知りおきを飛び出すハート




そして、昨年末高齢者宅レスキューされた

猫の紹介です

特定非営利活動法人C.O.Nさんのブログはこちら


『飼い主を失う犬や猫たち』年末に入って、福祉関係からの相談が立て続けに入ってきます。で、対応が追いつきません。高齢者さんが入院して一カ月近く。もう自宅には戻れないとのこと。高齢者さんに…リンクameblo.jp

『残された猫』ケアマネさんと残された猫さんの捕獲にはいりました。飼い主もいない、暖房もない、この部屋で一ヶ月以上。黒猫さんは、私たちが部屋に入っただけでパニックになって逃げ…リンクameblo.jp


現在保護猫ふみふみにいます。


高齢者の飼い主が入院し

1ヶ月もの間ケアマネさん達が

飼い主のいないお宅で

猫にご飯をあげてくれました



はっきりした年齢や

性別も分からず

まだ初期医療が終わっていないため

今はまだ隔離部屋に居ます


どちらの性別でも良いように

スタッフが「うるちゃん」と命名ウインク


1ヶ月以上もの期間

飼い主さん不在で

どんなに不安で心細かったのか


ご飯をあげに来てくださる方により

寒空の下に逃げることもなく

衰弱することもなく

命が繋がりました


暫く人間には慣れていないため

シャーシャー威嚇が止まりません。


かなりの強者ですが・・・滝汗

これから人馴れ修行頑張ろうね!!



高齢者のペット問題

これはきっと氷山の一角にしかすぎない





オープンシェルター

本日から見学可能ですスター

お越しの際は

事前にお電話でご予約くださいにっこり

感染症対策のためマスク着用

また靴下も履いてお越しください

(冬なので大丈夫だと思いますがあせる)


そして週末1/8は島忠ホームズ尼崎店で

今年最初の譲渡会です!!

是非お越しください♫





昨年末完成しましたカレンダーも 

好評発売中!

上記日程のシェルターオープン日や

島忠ホームズ尼崎店での譲渡会時に

チャリティーグッズの一部として

販売しておりますニコニコ

(普段島忠ホームズ様では

販売しておりませんので

ご注意お願いします)


一冊1100円です。

宜しければお買い求めくださいラブラブ