子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
 関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小6・小4・小1の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

悩んでいる時・・・。

 

 

 

 

旦那さんにまたイライラをぶつけてしまった時、

「もっと違う言い方できなかったかな・・・」

と、様々な気持ちが飛び交って

グルグル、モヤモヤしてしまう・・・。

 

 

 

 

ママ友さんと会っていて

帰宅すると

「もっと気を遣うべきだったんじゃないか・・・」

逆に

「返しが軽すぎたかな・・・」と

モヤモヤし、

子どもに八つ当たりしてしまったり・・・。

 

 

 

 

いろんな気持ちが

どんどんと湧いてきて、

頭の中がグルグル、モヤモヤを感じるあなたへ。

 

 

 

 

そんなもモヤモヤやグルグル、

これをすると

自分の考えていることを

明確にできるんです!

 

 

そんなモヤモヤやグルグルから

自分の気持ちを明確にできるもの、

それは

アウトプット!

 

 

自分の頭のなかでモヤモヤぐるぐる🌀してる時、

頭の中でそれらをずっと回し続けていて、

何にモヤぐるしてるか、

分かってるようで実は分かってなくて、

モヤぐるの中身を

しっかり知ろうとしてなかったから、

ずっと悩んでいたりするんだなと思いました。

 

 

表に出すこと(アウトプット)は、

モヤぐるの中身を頭から一度だして、

あ、こんなことも思ってたのねと、

細かいところまで知るってことになるんだなぁって、

書いてて思いました。

 

 

だからモヤぐるの時こそ、

アウトプットしてあげたい。

 

 

ちょっとめんどくさくも感じるけど、

ぐちゃぐちゃなバッグの中から
手探りで鍵を探し続けて、
なかなか見つからなくてずっと
イライラするより、

一度全部出して
目で見て確認した方が
簡単に見つかるような、

そんな感じかな~なんて思いました☺

 

こちら、ママコミュで

リセット投稿にアウトプットをされていた

Mさんのアウトプット!

 

 

 

>ぐちゃぐちゃなバッグの中から
手探りで鍵を探し続けて、
なかなか見つからなくてずっと
イライラするより、

一度全部出して
目で見て確認した方が
簡単に見つかるような、

 

 

 

 

これ、めっちゃわかりやす~い!

と思ったんです!

 

 

 

 

本当、

ぐちゃぐちゃのバッグの中から

家の鍵や

車の鍵を探すとき、

あのなかなか見つからない時って

イラーーーっとしますよね!!!

 

 

 

 

心の中もそう!!!

 

 

 

 

グルグル、モヤモヤしているものを

時間はかかるかもしれないけれど

一度出してあげることで

イライラの原因も

見つかりやすかったりします♪

 

 

 

 

バッグの中を全出しする時って

バッグの中も綺麗になって

すっきりしますもんね♪

 

 

 

 

心の中や

頭の中も同じなんですね!!

 

image

 

そして、

出してみてもわからない時も

あるけれど、

ママコミュは仲間と一緒に

向き合う場♪

 

 

 

だからこそ

仲間から問いかけられることで

そのモヤモヤやグルグルが

どんどんとわかっていき、

「私、これで悩んでいたのか~!」と

自分が何に悩んでいて、

どんな気持ちから

モヤモヤグルグルしていたのかを

わかってあげることができるんですよウインク

 

 

 

 

モヤモヤやグルグルを

長引かせないことにも

繋がっていきます!

 

 

 

 

さぁ、夏休みまで

あと10日といったところでしょうか♪

 

 

 

 

夏休って

お子さんとの時間も長くなり、

いつも以上に

モヤモヤしたり、

イライラすること

増えますよね笑い泣き

 

 

 

 

そんな夏休みでも

24時間365日稼働しているのが

オンラインサロン ママコミュです!

 

 

 

イライラやモヤモヤを

長引かせないためにも

相談できる場所は

あなたのこの夏休みを

楽しく過ごすきっかけになったら幸いです!

 

 

 

 

ぜひ、ママコミュの仲間と一緒に

この夏休みも乗り切ろう!

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡
今すぐ入りたくなった人、
 
毎月支払う
お試しして考えよう!って方はこちら♡

 
1年分のお申込みで2ヵ月分会費がお得!