子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

ワンオペも大変だけど

夫がいる休日は

いつも以上に気疲れしている気がする・・・。

 

 

 

 

夫がいると

ゆっくりドラマを見たり、

のんびり横になったりするのに

抵抗がある・・・。

 

 

 

 

あれ、なんでだろう・・・。

 

 

 

 

夫といることに

なんでこんなストレスを

感じるんだろう・・・。

 

 

 

旦那さんの顔を見るのも嫌、と感じる方は

もちろんのこと、

 

旦那さんを嫌いと感じていない人でも

無意識に

こんなふうに感じること

ないでしょうか??

 

 

 

もしかしたら

旦那さんの顔を見るのも嫌になっている方も、

嫌いじゃないけど気疲れする方も、

 

もしかしたら

誰かの目が気になって

いるのではないでしょうか??

 

 

 

そんな旦那さんへのストレスを

感じているあなたへ。

 

 

 

 

周りに振り回されがちなあなたが受けがちな

6つのストレスから解放されて

ストレスフリーライフを始めませんか?

 

 

私がファシリテーターを務めている

オンラインコミュニティ ママコミュでは

月に一度、リセット講座が

開催されています!

 

 

 

 

今月のテーマはこちら!

6月28日(金)10:00~12:00 講座



月に一度の「心リセット講座」
オンラインzoomにて開催ラブラブ

 

※写真はとも花さんのブログよりお借りしました

 

 

 

旦那さんがいない方が

気がラク~~~。

 

 

 

 

こんな言葉をよく耳にしますが

あなたはいかがでしょうか??

 

 

 

 

旦那さんがいない日の夕飯は

手抜きができてラッキー!

というようなお声も多々聴くように、

思っている以上に

旦那さんに気を遣っている方って

少なくないと思うんです。

 

 

 

 

それはもちろん、

愛情ゆえの気遣いでもあると

思います!

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

 

それが

 

恐れから

 

ちゃんとしなきゃ、トカ

 

だらしないところは見せられない、トカ

 

ダラダラしてたら怒られるかも・・・

 

みたいな気持ちからだとしたら

旦那さんがいる日は

気が休まりませんよね・・・アセアセ

 

 

 

 

 

そんな、

あなたが気がづいていない、

恐れからの

旦那さんへの気遣い、

というものが

あなたにストレスを与えている

可能性があります・・・。

 

 

 

 

そんなストレス状態から

解放されるための

6つの秘訣を学んで

ストレスフリー生活を始めませんか?

 

 

 

■講座でお伝えする内容はこちら!

*いつも周りに振り回されてしまうのは何故なのか?

無意識に繰り返していた

身近な苦しい振り回されるストレスの根本原因を紐解き、

繰り返さない為の向き合い方を身につける!

マインドセット10選!


 

*対人関係でのストレス6大アルアルを紐解き

自分を我慢して我慢して爆発する苦しさや

他人からどう思われているか?の不安やストレスから
自らの手で解放していけるようになる!
6つ秘訣を一挙公開!


*本当の自分が分からなくなっている原因は、

「〇〇病」だった!?
気付かぬうちにストレスを溜めてしまう心の癖を

日常的に減らせる〇〇病の克服法

 

 

*「え?良かったの!?」

どんどん人間関係のストレスを溜め込んで

自分を失くしている人の多くが

勘違いしてしまっている〇〇の否定!

 

 

*自分が分からず周りに振り回される人必見!

〇〇と△△を今すぐ取り入れることで

あなたのそのストレスからみるみる解放される!

「〇〇論」の法則

 

どれも気になる内容で

私も今からとっても楽しみです!

 

 

 

ママコミュ主宰のとも花さんが講座をしてくださいますよ♪

 

 

ママコミュは

講座の途中、途中で

少人数グループに分かれての

シェアタイムを設けていてね♪

 

 

 

 

この時間が

自分の気持ちを知って、

受容していくのに

とっても有効的なんです!

 

 

 

気持ちを共感しあったり、

寄り添ったり、

励まし合う、

 

人からかけてもらう言葉で

自分を整えられる効果があり、

 

自分1人ではで受容できないことも

あったりするんですよね♪

 

 

 

 

もちろん

講座でわからないことがあっても

このグループ時に

すぐ聞いてみることもできます!

 

 

 

そして、

1回で理解できなくても

わからないところがあっても

大丈夫なシステムがママコミュでは

整えてあってね♪

 

 

 

 

すぐに!

一度だけで!

簡単に!

劇的に!

 

 

 

 

このように変わることを求めがちだけど

これには

脳の仕組み的にみても

リスクがあり、

 

急激に変化したならば

脳は現状維持を安心安全とするため

大きく引き戻すのも事実なんです。

 

 

 

 

だからこそ、

講座で学んだことを

復習しながら

少しずつ、コツコツと落とし込み、

積み重ねていく、

 

結果、変わりたいあなたにとっての

1番近道で変われる場所も

用意してあるんですね♪

 

 

 

 

だから

講座時ですべてを落とし込むのではなく

1ヵ月かけて

Facebookグループで

毎朝とも花さんがお題をだしてくださるので

ご自身のペースで仲間とともに

理解を深めていきますよ♪

 

 

 

大切であり、そして

身近な旦那さんに対するストレスと

向き合い、

心から安心できる夫婦関係を築く一歩を

一緒に踏み出してみませんか?照れ

 

 

 

 

あなたがあなたらしく、

安心して

イキイキと過ごすために、

エネルギーチャージできるおうちを

整えていきましょう!

 

 

 

 

 

ママコミュ主宰

とも花さんのブログはこちらになります!

↓ ↓ ↓

 

お申込みはこちら!

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡
今すぐ入りたくなった人、
 
毎月支払う
お試しして考えよう!って方はこちら♡

 
 
1年分のお申込みで2ヵ月分会費がお得!