子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
 関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小6・小4・小1の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

「夫に本音を言えない・・・」

 

 

「だって言ったら

嫌われるかもしれない・・・」

 

 

「だって言ったら

怒り出すかもしれない・・・」

 

 

「夫が不機嫌になったり、

拗ねたりするかもしれない・・・」

 

 

「それなら私が

我慢する方がましだよね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに本当の気持ちを言えない時、

あなたは

どんな「だって・・・」が

心の中にあるでしょう???

 

 

 

 

そして、

そんな「だって」を明らかにできたなら

自分が本当は

旦那さんとの関係で

何に悩んでいるのかが

見えてきたりするんです。

 

 

昨日は

セルフコーチングを学べる

BSコーチング ベーシックコースの

おさらい会に参加してきたんだけどね。

 

 

 

 

今、ちょっと夫に対して

モヤモヤしていることがあって

おさらい会のワークから

自分と向き合ってみたんです。

 

 

 

 

夫に対しての言いたいことを

言えてはいて、

現在話し合い中、というところなんだけどね、

まぁ罪悪感が湧くわけですよアセアセ

 

 

 

 

「夫は傷ついてるだろうな」トカ

 

「夫は嫌なんだろうな」トカ

 

 

 

 

これまでの癖から

自分の要望もひっこめたくなるわけですアセアセ

 

 

 

 

そんな

「だって・・・」という

自分の声を聴いていってあげたところで

私は

 

夫との関係が悪くなる不安で

いっぱいになっていたことに

気が付いたんです。

 

 

こうやって気が付いた私は

 

夫との関係が悪くなりそうで

不安ならば

関係が悪化しないために

できることを

考えたらいいではないか!

 

 

 

 

 

こんなふうに思ったんですね!

 

 

 

 

そこから

いくつかのアイディアも

浮かんできて、

不安を和らげることができましたおねがいキラキラ

 

image

 

こんなふうに

様々な角度から

自分へお問いかけを

してあげられるようになったり、

 

どうやったら不安が解消できそうか?

ということを

自らの力で考えられるようになるのが

BSコーチングのすごいところ!

 

 

 

 

仲間と一緒に

こうやっておさらいする時間があるのも

忘れにくくするため、

学びを深めていくための

環境が整っているのは

Big smileならではの

いいところだと私は思います♪

 

※おさらい会、無料なんですよ!!!

 

 

 

 

こちらのセルフコーチングを学べる

BSコーチング ベーシックコースの

開催は

直近では

昨日のおさらい会も担当されていた

BSインストラクターの

みほさんの講座となっています!

 

↓ ↓ ↓

 

 

今なら

6月中にお申込みの方限定の

早割価格で受講できるそうですよ♪

 

 

 

 

悩む時間を減らし、

イキイキと、

ご機嫌で過ごす時間を増やし、

お子さんとも旦那さんとも

より安心できる時間を

過ごしていきましょう♪