子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
 関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小6・小4・小1の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

「急いで夕飯の準備しなきゃ!」

 

「あ~!

早くいないと寝る時間が迫ってる~アセアセ

 

「後ろの人待ってるから

早くお金出して・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも

「早く!早く!」と

何かに追われている感じがする・・・。

 

常にセカセカしているのが

苦しい・・・笑い泣き

 

 

 

 

そんなセカセカガールさんのための

4つのワークを通して

早くしなきゃ!と、焦る気持ちを

和らげることができました♪

 

 

オンラインサロン ママコミュで

私が部長を務める

 

「わたし」というパートナーとご縁をむす部

 

を開催してきました!

 

 

早く!早く!と

セカセカして、

なんだか胸のあたりがキューっとなって・・・。

 

 

 

 

頭の中では

「あれやって、これやって」と

グルングルンと考え事ばかり。

 

 

 

 

これ、昔から

私自身のよくあることだったりするんだけどね。

 

 

 

 

このセカセカと

焦っているのが

苦しかったりしますよね・・・笑い泣き

 

 

 

 

そんな時、

どうやったら

落ち着きを取り戻すことができるんだろう?と

試行錯誤しながら

私自身がやっていることを

ワークにして、

参加者さんとともに

分かち合いながら、

気付きをシェアする時間を作りました。

 

 

 

 

参加者さんが共通していて

みんな「うんうん」と頷かれていたのが

夕方~夜にかけての

ご飯の準備、

お風呂、

寝かしつけまでのあの時間!!!

 

 

 

 

他には

レジやパーキングで

支払いするときに

後ろに人がいる時の

あの時間!!!

 

 

 

 

「あるよね~!」

 

「わかる~!!!」と

 

ただ、こうやって分かち合えるだけでも

心って緩むものです♪

 

 

 

 

そこから

ある1つのワークをしたことで

「ホッとした!」と話してくれる方や

笑顔になれる方等

 

自分のペースでもいいんだな~と

思ってもらえた時間になったんですね♪

 

 

サッサと整体いって、サッサと和らげて、不調に負けている場合じゃないってしてたけど、自分の声を聴いていってあげたいと思いました!

 

りえちゃん、今日は部活ありがとう~。

色んな立場、視点での思いや捉え方を想像した時間になったよ~。

いい時間をありがとうね~!

 

ワークを通して、
自分のやりやすいペースでできてるんやなって気が付いたから、焦った時は「それ私のペースなん?」って聞いてあげたいと思いました!

 

 

たくさんのご感想もありがとうございます!

 

 

 

 

少しずつ

行きつ戻りつでも

「私のペース」というものをマルにして

自分を安心させてあげながら

過ごしていきたいですね♪

 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡
今すぐ入りたくなった人、
 
毎月支払う
お試しして考えよう!って方はこちら♡
 
 
1年分のお申込みで2ヵ月分会費がお得!