子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
 関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小6・小4・小1の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

子どもにイライラする・・・。

旦那さんにイライラする・・・。

 

 

 

このように

あなたも

誰か相手にイライラすることって

あると思うんですよね。

 

 

 

だけどね、

イライラしているのも

大切な相手であればあるほど

苦しく感じたりしますね・・・。

 

 

 

 

イライラして苦しい、

その原因は

どこにあるのか!?

 

image

 

 

りえちゃん

今回も、

噛めば噛むほど味が深まる

酢昆布のようなw気付きたくさんの

セッションをありがとうございました。

 

 

怒りでぶつけずに
自分の気持ちや考えを
伝えることへの怖さに気付けたことで、
セッション後家族と言葉を交わす時に、

「どうやって伝える?
まっすぐ伝える?
オブラートに包んで伝える
本当はどうしたい?
何を伝えたい?」


自問している自分がいるのを感じます。


初めの一歩の一部として決めた
セルフコーチングもやってみました。


そうしたら
子供への怒りや戸惑いを深堀ってみたら
子供は全く関係なくて
自分に対する
イライラだったり。




怒りや不安な気持ちが湧いて来たり
子供達の気持ちに余裕が無い時に
どうこちらの気持ちを処理して良いのかが
分からなくて気持ちが引きずられている
現状もあるので、

さらに、
向き合っていきたいと思います。


自分が本当は何をしたいのか、
本当は大事な相手に何を伝えたいのかが、
相手を優先し過ぎて
周りに影響され過ぎて
分からなくなってしまう方へ
こちらのセッションをオススメしたいです。
 

 

幸せ子育てBSコーチングを

受けてくださっている

Sさんからの

セッション後のアウトプットでした。

 

 

Sさんも書いてらっしゃるように

お子さんへのイライラや戸惑いを

よくよく見て行ったら

 

>子供は全く関係なくて
自分に対する
イライラだった。

 

 

 

 

 

これはね、

心理学でいう

「鏡の法則」というのがあってですね。

 

 

 

 

相手は自分の心の中を

映し出している、

という法則があるんですね。

 

 

 

 

まさに

相手へのイライラは

自分へのイライラ、を

お子さんを通して

見せてくれていた、

ということに

Sさんは気付かせてくれたんですね。

 

 

だけど!!!!

 

 

 

 

お子さんや旦那さんって

本当は大切にしたい相手ですよね。

 

 

 

 

イライラしているのも

大切な相手であればあるほど

苦しく感じたりしますね・・・。

 

 

 

そんな心のイライラを

自らの力で安心へと

導けたらいいのにな、と

私は以前からよく思っていたんだけどね、

実は自らの力で

安心へと導けるのです!!!

 

 

 

 

ということで

今夜9時のメール講座では

こちらをさらに深く掘り下げ、

 

怒りや戸惑いを、

自分の力で安心へと導く方法

 

をお届けしますよ♪

 

 

 

 

大切な相手を大切にしたい想いと

言動とを一致させていきたい!

というかたは

ぜひ今夜のメール講座を

読んでみてくださいね♪

 

 

 

メール講座はこちらからどうぞ♪

↓ ↓ ↓

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪