子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

「1度教えたでしょ!

何度も何度も言わさないでよ!」

 

 

「ゲームは1時間だけって約束したのに

なんで守れないのよ!!!」

 

 

「宿題は前日までの済ますのが

アタリマエでしょ!?」

 

 

「子どもに否定したように言わないでって

この前も言ったよね!?」

 

 

 

 

 

 

 

私はこれまで何度も

子どもや夫を

威圧的にコントロールし、

 

思い通りにいかない日々に

イライラ、

ピリピリと過ごしていましたが

 

あなたはどうでしょうか???

 

 

 

 

なぜ、このように

威圧的に、

大きな声で、

怒鳴り散らすような言い方で

相手をコントロールしようと

してしまうのか。

 

 

 

 

それはね、

 

あなた自身が

「そうしないと

怖いことが起こるに違いない!」と

怯えているからだったりするんです泣くうさぎ

 

私自身もそうでした。

 

 

 

子育ても親子関係も夫婦関係も

安心を感じられるマインドにするには

あなたには

どうするのがいいのか???

 

 

 

 

あなたらしく、

生きやすさや心地よさを感じられる

あなただけのしなやかな心を

組み立てていきませんか?

 

 

 

Rieがファシリテーターを務めている

オンラインコミュニティ ママコミュでは

月に一度、リセット講座が

開催されています!

 

 

 

 

今月のテーマはこちら!

 

威圧コントロール過干渉

苦悩マインドをリセットして
しなやかマインドを手に入れる!

 

苦しみを増やさない為の心の組み立て講座

 

〜5thシーズンmamaコミュ5月講座〜

 

 

5月24日(金)10:00~12:00 講座


月に一度の「心リセット講座」
オンラインzoomにて開催ラブラブ

 

 

 

 

私が子育てが辛かった頃、

まだまだこちらの言うとおりになんて

できなくてアタリマエな長男や長女を

どうにか自分の思うようにしたくて、

イライラ、イライラしていました。

 

 

 

 

 

だけどね、

当時の私は

自分が不安を抱えているなんて

ちっとも思いもしなかったんです

 

 

 

 

「もう1人でやりたくないよ・・・。」

 

「もう1人じゃ無理だよ・・・。」

 

「誰か助けてよ・・・」

 

「もう鬼のように怒る自分が怖い・・・」

 

 

 

 

自分の中の「不安」には

気付いていなかったけれど、

心の中では

こんなふうに思っていました。

 

 

 

 

私の場合、

ちゃんと、1人で子育てをしないと

幼少期に母を怒っていた父に

怒られる怖さ、

というのが

無意識に身体に沁みついていたんじゃないかな、と

思うんです。

 

 

 

 

そう。

 

私自身も

当時、

子育てや夫婦関係

ちっとも安心を

感じられていませんでした。

 

 

 

 

恐れから

怒りが爆発していたなんて

当時は気が付いてもいませんでした。

 

 

 

 

そんな私が

ママコミュ主宰でもある、

福田とも花さんの講座へと飛び込んだことで

 

いかに不安な日々を過ごしていたか、

 

ようやく自分のことをわかってあげることが

できるようになっていきました。

 

 

 

 

それがきっかけとなり、

少しずつ

自分の苦しみをわかっていってあげたことで

 

少しずつ

子どもと夫と

笑顔の時間が増えていったんですね。

 

 

 

 

あなたも

お子さんや旦那さんに

「なんかイライラする!」

「なんか怒ってしまう!」

 

 

 

こう思うけれど

ご自身が不安だということには

気が付いておられなかったり

しないでしょうか??

 

 

image

 

 

■講座でお伝えする内容はこちら!

*だから威圧コントロールがやめられなかったんだ!

無意識に繰り返していた苦悩マインドを見える化して

どこを組み立て直したらいいのか?明確にする〇〇ワーク!

 


*もう無駄に悩まない!グルグルに時間を割かない!

目の前の苦しい現実から

1分でも早く抜け出すために知っておきたい!
早く変われるAさんと変われないBさんの
決定的な2つの大きな違いとすぐに実践できる活かし方


*「私ばっかり苦しい」
自分には誰も味方がいないようで孤独に感じた時に
しなやかマインド手法を使って
自分を苦しみから救い出す!心の組み立て方2選
 

 

*「なんで自分は期待通りにできないんだろう…」

「なんであの人はあんなことをするんだろう…」

期待してはガッカリして落ち込む

苦しみを倍増させるマインドを紐解き、
苦しみをこれ以上増やさない為に出来る

考え方のアイテムを増やそう!

 

 

*「あぁ勘違い(泣)

これ以上苦しみたくなくてやっていたことが

まさかの真逆だったの!?」

あなたもやってない!?

楽になろう守ろうとすればする程

苦しい現実をどんどん増やしていた本当の原因はコレだった!

 

どれも気になる内容で

私も今からとっても楽しみです!

 

ママコミュ主宰のとも花さんが講座をしてくださいますよ♪

 

 

そして、ママコミュは

講座の途中、途中で

少人数グループに分かれての

シェアタイムを設けていてね♪

 

 

 

 

この時間が

自分の気持ちを知って、

受容していくのに

とっても有効的なんです!

 

 

 

気持ちを共感しあったり、

寄り添ったり、

励まし合う、

 

人からかけてもらう言葉で

自分を整えられる効果があり、

 

自分1人ではで受容できないことも

あったりするんですよね♪

 

 

 

 

もちろん

講座でわからないことがあっても

このグループ時に

すぐ聞いてみることもできます!

 

 

 

そして、

1回で理解できなくても

わからないところがあっても

大丈夫なシステムがママコミュでは

整えてあってね♪

 

 

 

 

すぐに!

一度だけで!

簡単に!

劇的に!

 

 

 

 

このように変わることを求めがちだけど

これには

脳の仕組み的にみても

リスクがあり、

 

急激に変化したならば

脳は現状維持を安心安全とするため

大きく引き戻すのも事実なんです。

 

 

 

 

だからこそ、

講座で学んだことを

復習しながら

少しずつ、コツコツと落とし込み、

積み重ねていく、

 

結果、変わりたいあなたにとっての

1番近道で変われる場所も

用意してあるんですね♪

 

 

 

 

だから

講座時ですべてを落とし込むのではなく

1ヵ月かけて

Facebookグループで

毎朝とも花さんがお題をだしてくださるので

ご自身のペースで仲間とともに

理解を深めていきますよ♪

 

 

 

新年度が始まり、

GWもあけて

心細さや上手くいかなさを感じ

心も不安定になっていないでしょうか??

 

 

 

 

苦しみを増やさない為の

心の組み立て講座を一緒に学んで

あなたらしい

子育てや夫婦関係を築いていきましょう♪

 

 

 

 

ママコミュ主宰

とも花さんのブログはこちらになります!

↓ ↓ ↓