子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
 関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小6・小4・小1の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

さて、GWも後半がスタート。

 

 

 

いつもと違う場所に

お出掛けされたり、

お泊りでのお出掛けをされている

ご家庭もあるかもしれません。

 

 

 

 

そんな

いつもと違った場所、

慣れていない場所へのお出掛け。

 

 

 

緊張も強くなったり、

センサーもビンビンになって、

いつも以上に

お子さんを怒ってしまったり、

旦那さんにキツくいってしまったり。

 

 

 

 

そんなすでに憂鬱なあなたへ。

 

 

 

お出掛け時に

あなたも肩の力を抜いて

笑顔で過ごすために大事な

たったひとつのことを

お伝えしますね!

 

 

 

今月は何と言っても、
怖くて行きたくなかった旅行に
2回も行ったこと。

(まだ翌日だから疲れを引きずっている笑)



悪い想像ばかりして、
いつもと違うことをするのが苦手で、
旅行怖い〜
無理行きたくない〜
って思っていたけど、

大丈夫、行ってみよう。
と決められた。



「やってみたら大丈夫なこともあるよね」
って以前より思えるようになってる。



想像だけで
「無理」って決めてしまうことが
減ってるような気がする。



でもやっぱり不安症は健在だな。


これを少し緩めたいのだけど
悪い想像が止まらない・・




例えば、
パーキングで休憩する時は
まだチョロチョロ動き回る子供が
轢かれてしまう想像ばかりしてしまうから、
子供にキツく注意したり
手を繋がずにいる夫に
「ちゃんとつないでよ💢」って
怒ってしまったり。



大浴場で
人に迷惑をかけないようにピリついて
必要以上に子供に強く注意してしまったり。



不安が強いと
人をコントロールしたくなってしまうって
わかってるからやめたいけど・・



特に旅行とか
イレギュラーだらけだったりすると
常に緊張して
センサーびんびんになってるから
必要以上に疲れちゃうんだろうな。



みんな楽しそうなのに
なんか自分だけヘトヘトで
楽しめない・・



そんな気持ちになったなぁ。



不安を手放したい。
不安からやってしまうことを減らしたい。

 

私がファシリテーターも務める

オンラインサロン ママコミュの

Aさんのアウトプットでした。

 

私ね、Aさんのアウトプットに

とっても、とっても共感だったんです。

 

 

 

なぜなら

数年前の私自身も

まったく同じだったから。

 

 

 

数年前の自分の心の内を

言語化してもらったような気持ちに

なりました。

 

 

 

もしかしたらあなたも

似たようなことを

感じたことありませんか??

 

 

今夜9時に配信する

メール講座では

 

ピリついて、怒って、

お出掛けを楽しめない・・・。

原因と笑顔で過ごすためのオススメ方法

 

をお届けします。

 

 

 

 

こちらがほんのちょっとでも

あなたを緩めるきっかけになり、

GW、あなたとご家族との

笑顔の時間が増えたら幸いです♡

 

 

 

 

メール講座はこちらからどうぞ♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪