子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
 関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小6・小4・小1の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

 

悩みがある時、

あなたの中で

どんなことが起きているのか?というと

「ああかな?」

「こうかな?」と

いろんなことが頭の中で

グルグルとしている状態。

 

 

 

 

選んで、

「こうする!」と決められたらいいのですが

様々なことを考えすぎて

最初は一本だった糸が

何本もにも増え、

絡まり合っているような状態から

 

もうどうしたらいいか

わからないーーーー!!!

 

ということが

起こっているんですね。

 

 

 

私がファシリテーターも務めている

オンラインサロン ママコミュの

Tさんのアウトプット、

ちょっとこちらを読んでみてほしいんです♪

 ↓ ↓ ↓

 

おはようございます!

 
私は文章を書くのが苦手。

 
今も、
子どものことで
午後提出する書類があって、
午前に予定もあるし、
来週に延ばせないか
確認しようかと思ってた。


 
来週に延ばしたところで
「書けないよー」「書かなきゃ」と
グルグルしそう💦


 
内容は、

「(小4次女が)小学校卒業までに
どのようなことができるようになってるのが
理想ですか」みたいなの4つ。



 
こういう親が理想とか言ってるから、
親も子も苦しくなるんじゃん。


 
理想は笑っててほしい。


人に囲まれて笑っててほしいし、
学ぶことが楽しいって思ってほしい。


 
現実はそうじゃないじゃん。

 
youtube見て笑ってる時間が多い。

 
ん?それだけじゃないよね。
出来てることもある😳✨


 
他の人と比べるんじゃなく、
自分の出来たこと、
小さなことでも出来たことに目を向け、
そういう些細なことにも
喜びを感じられるようになってほしい。


 
グルグルしてたのから、
少し前に進めた。


 
少しでも
言葉にすることでこうやって出てくるし、
私の思いが出てきて
最後ちょっと涙も出てきた🥲


 
自分のできる一歩を進んでいきます

 

 

 

Tさんのアウトプットを読んでいて

私、すごいーーー!!!と思いましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

だってね、

最初はグルグルと

悩んでいる状態だったけれど、

ご自身の内側の声を

文章に書いていったことで

悩んでいる状態から

一歩進むことが

できたから!!!

 

 

 

そして、その後

こちらのTさんがどうなったか?

というとね。

 

※こちらは実際のママコミュのFacebookグループでの

Tさんとのやりとりです。

 

 

なんと!!!!

 

 

書けないよ~と

悩んでらっしゃった書類を

40分で書き上げることが

できたそうなんです!!!!

 

 

 

私もこのご報告をいただき

めっちゃ嬉しくなりましたよおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

このように

頭の中でグルグルしている悩みを

言葉にして出してあげることで

ご自身で悩みを

解消していく力が

ママコミュでは

養われていくんですねウインク

 

 

 

 

だから

文章が苦手でも、

なかなか言葉にならなくても、

少しずつでいいから

頭の中を

言葉にする練習を

ママコミュで一緒に

やっていこう!

 

 

 

 

そして、

ママコミュでは

仲間同士がこのように

応援できたり、

支え合ったり、

励まし合ったりしています♡

 

 

だから

くじけそうになっても、

諦めそうになっても、

「どうせ私なんて・・・」ってなっても、

仲間の存在に救われたことが

私は何度もありますおねがい

 

 

 

子育てが辛かったり、

苦しかったり、

お子さんと笑えなかったり、

可愛いと思えなかったりして、

同じような経験のある仲間だからこそ

共感し合えることが

たくさんあるんです照れ

 

 

 

 

もしかしたら

日常生活では

「こんなふうに思うの

私だけかもしれない」と

 

子育てが辛いことや

苦しいこと、

悩んでいることを

必死にバレないように

本当は笑えないのに

笑顔で隠していたりしませんか??

 

 

 

 

ママコミュでは

あなただけが

そう思うわけじゃないことを

体感できると思いますよおねがい

 

 

 

同じような経験があり、

同じように悩んでいるけれど、

このまんまで

子育て期間を終わりにしたくないあなた。

 

 

 

ぜひママコミュで

「私だけ」じゃないことを

体感させてあげてみてね♪

 

 

 

そして、

これまで1人で頑張ってきたあなただから、

これまでとは違う

「仲間と一緒に」という選択が

あなたのこれからを

変えていきますよ!

 

 

 

明日までで終了する

こちらのスペシャル企画を

ぜひ活用されてくださいね!

 

 

 

 

▼ママコミュの詳細とスペシャル企画の詳細はこちら▼

 




ママコミュの詳細と
こちらのイベント企画の詳細は
画像をポチっとしてね♡