子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

あなたのご両親は

過干渉でしたか???

 

 

 

 

私の母は

心配性で、

とっても過干渉だったなと

振返ると思います。

 

 

 

 

そんなふうに育てられた私が

つい最近気が付いたのは

愛するのも怖いし、

愛されるのも怖い。

 

 

 

 

そして、

自分が愛される自信がなくて

夫に対して

試し行動をしていたことに

気が付きました・・・。

 

 

そんな私は

母の過干渉を受け取らない選択は

子どもの頃、皆無だったなと思います。

 

 

 

 

常にいい子で、

 

言われることには従順で、

 

反抗期もなかった私。

 

 

 

 

親の顔色をみて、

どんなふうに振舞えば

親が喜ぶかをキャッチできるから、

 

本当

いい子で一生懸命頑張っていたなぁと

思うんだよね・・・。

 

 

 

 

そんな私のように

親に反抗することなく

従順でいい子に頑張ってきたあなたに!

 

 

 

 

とってもわかりやすい

特徴と対処法を解説されている動画を

師匠である福田とも花さんが

アップしてくださっていますよ!

 

 

 

 

よかったら

ぜひ見てみてくださいね!

 ↓  ↓  ↓