子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

家の片づけを‟ちゃんと”やりたい!

 

‟ちゃんと”サプリを飲みたい!

 

‟ちゃんと”運動したい!

 

‟ちゃんと”返信したい!

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

‟ちゃんと”〇〇したい、という気持ち

こちらのブログを読んでくださっている方は

多いかもしれません。

 

 

 

 

だけどね、

そんな「やりたい気持ち」がありながら

‟ちゃんと”という想いもあることで

全然進まなかったり、

全然取り掛かれなかったり、

いつまでたっても実現しないこと・・・

 

あったりしないでしょうか?

 

 

 

 

私自身、

まさかそんなところで

ストッパーが働いていたなんて!と

気が付いたことがありました。

 

 

 

この ちゃんと癖。

 

 

 

 

私自身この春休みに

すごい発動していた癖の

ひとつだったなと

振返ってい思っていてね。

 

 

 

 

そんなことを振返っていた時に

ふっと思ったことがあったんです。

 

 

 

 

もし、

その ‟ちゃんと” したいから

できない、やれない、と

思っていたことが

できてしまっていたとしたら・・・

 

何か困ることがあったかしら??

 

 

 

 

考えてみたら

あったんです!

 

困ることが!!!!

 

image

 

私の場合、

春休みにやりたいと思っていた

作業がまったくもって

進まなかったんです。

 

 

 

 

それが

子どもがいながらにしても

進められてしまったら

 

もう1人になれないじゃん!

 

という気持ちが出てきたんです。

 

 

 

 

子どもがいるから、

集中したいから、

これまで

1人時間をもらうことが

多かった私。

 

 

 

 

それが

子どもがいてもできてしまったなら

ずっと家で、

子どもがいながらでもやればいいじゃん♪って

なりそうだから

困るーーーーー!!!!

 

 

 

 

まさか

こんなふうに思う自分がいるなんて

思いもしませんでした・・・アセアセ

 

 

頭では「やりたい!」と

強く思っていることでも、

 

現実で「やれていない」ことには

できてしまうと困る理由、というのも

ご自身の無意識(潜在意識)の中に

あったりします。

 

 

 

 

そして、

その無意識の領域ってね、

なかなか自分1人では気付きにくい。

 

 

 

 

だからこそ

誰かに問いかけてもらい、

自分の気持ちを出してみる練習を

していくことで

 

無意識の部分にも

気付けるようになったりします。

 

 

 

 

私もこうやって

自分と向き合う時間を作り、

問いかけてみたことで

何が自分の行動をとめていたかに

気付くことができました。

 

 

 

 

そして、

じゃあ、そのために

いつ、どの時間に時間をを作るか、

早速手帳に組み込んでいくことが

できましたキラキラ

 

 

 

 

自分のことって

自分自身が1番わからないんですよ!!!

 

 

 

 

だから

問いかけてもらう仲間や場所って

とっても大事で、

 

自分も無意識の部分に

気が付いていくことで

自分の本当の望みを

ゲットしていくことができるんですよウインク

 

 

 

 

そんな

たくさんの問いかけをもらえて、

自分の気持ちを言葉にする練習ができるのが

こちらの

オンラインサロン ママコミュ。

 

 

無意識のストッパーを解除し、

あなたが得たい未来を

叶えていこう!

 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡