子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

行きたいな。

 

やってみたいな。

 

これしたいな、

あれしたいな・・・。

 

 

 

 

そんな気持ちが湧いてきたとき

瞬時に

「でも〇〇だし」

 

「どうせ私なんて・・・」と

ご自身の気持ちを

打ち消したくなること

あるんもではないでしょうか。

 

 

 

 

そして、

拗ねて・・・。

 

むくれて・・・。

 

 

 

 

平気で叶えている周りの人を見ては

ケッて羨んで、

なんなら陰で悪口を言っちゃったり。

 

 

 

 

だけどね、

そうやって拗ねているのは

これまでの子どもの頃からの

ご自身の守り方。

 

 

 

 

自分の気持ちに素直になって

それを叶えてあげられるのは

あなたしかいないんです!!!!

 

 

私自身もね、

自分の気持ちを

素直になかなか出せない

こじらせ女子の1人だったりします笑い泣き

 

 

 

 

身近な人ほど、

大切な愛する人ほど

そんな気持ちを出すのって

強がってしまったり、

スンとしてしまったり、

なかなか簡単でなかったり

しますよね・・・笑い泣き

 

 

 

 

昨日ね、

私がファシリテーターも務めている

オンラインサロン ママコミュで

そんなご自身の気持ちを

リセットさせて、

素直な自分の気持ちを見つけ、

行動に移されている

素敵な方を見つけたんです。

 

 

 

 

その方にコメントをさせてもらったら

こんな返信をもらったので

ご紹介しますね♪

 

ほんとうの気持ちにやっと気付けました。

 

私はおばあちゃんが大好きだから会いに行く。

 

シンプルなんだけど

できました😭

 

りえさん、ありがとうございます✨✨

 

 

本当、

自分の気持ちって

実はとってもシンプル。

 

 

 

 

だけど、

そのシンプルな気持ちを

シンプルに行動にうつすのが

めちゃくちゃムズカシイ!!!!

 

 

 

 

だけど、

そんな思うことと

行動とが伴った時

心はとても喜ぶんですよね照れ

 

 

 

 

それが

自分らしく生きる

ということなのではないかな、と

私は思います。

 

 

 

 

シンプルだけどムズカシイ。

 

 

 

 

思っていることと

行動との一致。

 

 

 

 

私自身も

自分らしく喜びを感じながら

生きていけるよう、

思っていることと

行動とを

素直に、一致させるために

自分の気持ちを知ること、

ママコミュで

積み重ねていきたいと思います♪

 

 

 

 

\あなたも一緒に素直な気持ちを探しませんか?/

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡