子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

新学期が始まった方もいれば、

いよいよ始まる、という方もいる

この時期。

 

 

 

 

幼稚園教諭時代に思い出される

この時期と言えば、

朝の涙の大合唱!!!!

 

 

 

 

幼稚園教諭時代の風物詩で

懐かしくなる場面のひとつでもあります。

 

 

 

 

そんな私も親となり、

その場面、

どんなにママさんたちが

ご苦労されていたか・・・。

 

 

 

 

慣れない環境の変化で

準備をさせるのも苦労なのに、

そんな中お子さんが

泣き喚くタイプや

登園・登校を渋るタイプだと

胸もギュッと苦しくなりますよね・・・。

 

 

 

 

進級にあたっても

不登校されていたご家庭では

「また始まる・・・」と

気が重くなっているママさんも

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

そんなママさんに

ぜひ出会っていただきたいのが

こちら♡

 

image

 

Big smile認定講師仲間の

後藤なつさん♡

 

 

 

 

ちょっとこちらの文章を

読んでみてください♡

 

今の時代、
不登校なんて珍しくないけれど、
わが子をどうやって自立させたらいいんだろう、
幸せにしてあげたらいいんだろう。




そんな重い責任を
もし嫌われたくなくて誰にも相談できずに
一人で背負っているなら、
動けなくなっているなら、




お子さんと、どうなりたい?


あなたは何を感じて生きたい?
そっちもコツコツ探してあげることで、
変わっていけるんです。



そんなちょっとのお手伝いを
私がさせていただきます。





一人で動画セミナーを見てくださり
不登校や行き渋りを通して感じるあなたの気持ちを聞かせてもらう、
最初の一人に私がなります。




とうわけで、
動画セミナーでお話しさせていただいた、
息子と仲直りをして、
息子が学校に行く以外の
違う選択肢、
違う私、
違う明日を探す方法を、
B Sコーチングに基づいたワークにしてお伝えしたいと思います。

※こちらはセミナーを受けられた方限定で配信されているメール講座での前回の配信内容がとっても素敵だったので、一部抜粋させていただきました♡

 

 

 

 

 

実はね、こちらのなつさんは

2年前の春に

我らが師匠である 福田とも花さんと一緒に

こちらのセミナーを開催されました。

 

↓ ↓ ↓

 

 

あれから2年、

セミナーを受けられた方や

動画セミナーを受講された方で

週に1度、

なつさんがお題を立ててくださり

一緒に自分の気持ちを言葉にする練習を

ともにしてきたんですね!

 

 

 

 

そして今回、

さらに

これまでと違う明日を探すため

BSコーチングに基づくワークを用いた

スペシャルセミナーを

開催されるそうなんです!!!

 

 

 

 

題して
 

隠れた自分にさよなら:
ポンコツママのための
心を解きほぐすセミナー

 

 

こちらのポンコツという言葉。

 

 

 

 

実は由来が

私はとっても素敵だなと感じ

キュンとしました♡

 

 

 


セミナー名をポンコツセミナーにしたのはね、
あなたをポンコツだって

言いたいんじゃなくて


私にとってのポンコツは、
ぽんぽん軽やかに

コツコツ変わり続ける女性っていう意味です。

 

 

 

こちらのセミナーは

不登校セミナーの

動画セミナー受講者さんが

受講できるものとなります♡

 

(もちろん今からの受講でもOK!)

 

 

 

 

これまでと違った明日を

1人ではなく

なつさんや

仲間と一緒に変えていきたい!

と思われた方は

ぜひこちらをご覧になってみてくださいねウインク