子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

春休み、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

この春休みは

例年に比べて雨の日も多く、

外出もしずらいですよね・・・。

 

 

 

 

おうちになかりいると

子どももエネルギーが有り余っていて、

喧嘩したり、

大騒ぎしたり、

 

 

うるさーーーーーい!!!!

 

 

と、怒鳴りたくなるママも

多いのではないでしょうか?

 

私もそのうちの1人ですw

 



そんな春休みですが

水曜日はずっと行きたかったお伊勢さんへ。

 

 

 

 

そして、昨日は

女子たちの要望だった

映画ドラえもんを観に

出掛けていました。

 

 

 

 

お伊勢さんではね、

平日でもすごい人で!!!

 

 

 

 

人混み嫌いの

4月から小6を迎える長男が

まぁ、機嫌が悪くて、悪くて。

 

 

 

 

その不機嫌が気になって

伊勢神宮を早々に切り上げたんです。

 

 

 

 

そうしたらね、

おかげ横丁に戻ったら

アレが食べたい!

これが食べたい!と

さっきまでの不機嫌はどこ行った?

状態でねムキー

 

 

 

 

せっかく、ずっと来たかった

お伊勢さんだったのに~!!!と

夫と愚痴をこぼしたりもしました。

 


そして、昨日のドラえもんの映画には

もう長男はついてこない、と

言っていてね。

 

 

 

 

女子だけでのお出掛けとなったんです。

 

 

 

 

映画を見ながら

いろんな気持ちになりながら、

フッと、

「子どもと共にできる時間って

なんて尊いんだ」

と思ったらね、

映画そっちのけで

涙が溢れそうになった私笑い泣き

 

 

 

 

そんなふうに思ったら、

水曜日にお伊勢さんを

目的地にしたけれど、

 

正直行きたかったのは

私と夫でね。

 

 

 

そして、

きっと子どもたちは

あまり喜ばないだろうことも

多少は想像できていたわけですよ。

 

 

 

 

ともに出掛ける時間も

長男は今年で12歳だから

あと本当に数年かなって

思うんですよね。

 

 

 

 

それならば

そんな行先も

今の子どもも大人も

ともに楽しめる場所にすればよかったな、と

数日経って

改めて感じたのでした。

 



私ね、

ドラえもんとか

クレヨンしんちゃん、

ディズニーやジブリの映画、

子どもが生まれたことで

一緒に見ることが増えてね。

 

 

 

 

そのたびに

私が一番号泣しているんですw

 

 

 

 

家族のありがたさや、

仲間の大切さ、

そんな私の好きなところを

テーマにしてくれる

これらの映画を見ることで

いつも心が動かされ、

大切なことに気付くきっかけを

もらっているように感じます。

 

 

 

 

このドラえもんも

いつまで一緒に見に行けるのかな~と

今日も思いましたw

 

 

 

 

さぁ、

夏はクレヨンしんちゃんに

ミニオンズかな?爆  笑

 

 

 

 

子どもとの

この尊い時間を

大切にしていきたいと

改めて思った出来事でした♡

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡