子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

お子さんのこと、

ご飯の用意や宿題の確認、

習い事の送迎等

あれやこれやと分刻みのスケジュール・・・。

 

 

 

 

職場では

上司の顔色を伺いながら

目標の数を達成できるよう

必死に頑張り・・・。

 

 

 

 

旦那さんとの意思疎通に

四苦八苦しながら、

親のことも気遣ったり・・・。

 

 

 

 

「まだ足りない」

 

「私の頑張りが足りないんだ」

 

「もっとできるはず」

 

「もっとしっかりやりなさいよ!」

 

「それくらいで弱音を吐いててどうするの!」

 

「周りのママも同じようにこなしてるのよ!」

 

 

 

 

このように

「もっと、もっと」と

ご自身のお尻を叩きながら、

 

本当は辛くて、苦しくて、

でも弱い姿は見せたくなくて

家族が寝静まった後、

1人で泣いているあなたへ。

 

 

 

 

どうしてそんなにも

自分で自分を追い込み、

苦しい状態を続けてしまうのか。

 

 

 

 

それはね、

 

時代は

変わってきているけれど、

これまでの

慣れ親しんだ価値観が

あなたを

縛り付けているから

 

かもしれません。

 

 

だけどね、

それってあなたが悪いというわけではなく

あなたが素直でまっすぐなゆえに

ご両親から教わった価値観を

今もなお、そのやり方で

ご自身を守っているから・・・。

 

 

 

 

ということは、

教わった以外の価値観ややり方を

知らないだけ、だったり、

慣れ親しんでないだけ、

だったりするんです♪

 

 

 

 

そんな“今”という時代に合った

本当の自分への優しさや、

大切な家族への優しさを

時代に合わせて

一緒にアップグレードして

いきませんか?

 

image

 

Rieがファシリテーターを務めている

オンラインコミュニティ ママコミュでは

月に一度、リセット講座が

開催されています!

 

 

 

 

今月のテーマはこちら!

 

自分を救い大事な人を守れる

「本当のやさしさ」1年間の総まとめ

穏やかさを生む本当のやさしさの育て方

 

〜mamaコミュ3月〜

 

3月22日(金)10:00~12:00 講座

 


月に一度の「心リセット講座」
オンラインzoomにて開催ラブラブ

 

 

 

冒頭に書いたのは

数年前の私のことなんだけどね、

今でもやはり

「母親ならこうするべき!」と

子どもの頃から慣れ親しんだ

価値観、というものが

私の心に葛藤をもたらします。

 

 

 

 

数年前の私は

食事は必ず手作りするのがいい、と

思っていたし、

 

子どもは小さいうちは

母親が側にいるのが

絶対にいいと思っていました。

 

 

 

 

だから逆を言うと

片時も目を離してはいけない、トカ

 

休みの日も

絶対に家族一緒に行動するものだ、トカ

 

無意識に

たくさんの「べきねば」で私を縛っていました。

 

 

 

 

だから

どんなにヘトヘトでも、

 

どんなに疲れていても、

 

どんなに体調が悪くても、

 

食事の用意や

身の回りのお世話を

夫に頼むこともできず・・・。

 

 

 

 

1人時間が欲しいと思っても

そう思う私がおかしいんだと思い、

 

そんな気持ちがアル自分を責め・・・。

 

 

 

 

「もうママやめたい」と

思うまで

頑張って、頑張って、頑張って・・・。

 

 

 

 

そこまでどん底に落ちた時に

自分が笑顔になれる方法は

今までと真逆を選ぶことに

あるんだ、

ということを

少しずつ、少しずつ

体感していき、

今もなおその価値観を緩め中なところに

いる私です。

 

 

緩まってきた今、家族でバカばかりしてたくさん笑えるようになった毎日に♡

 

 

この「少しずつ」というもの

とーーーーっても大事なポイントで、

 

昔の私は

言われたこと、

学んだことは、

1回で理解し、

1回でできるようになり、

瞬時に変わるのがいいことだと思っていたからこそ、

 

自分のお尻を叩いて

苦しい無理を続けていたんですよね・・・。

 

 

 

 

だけどね、

少しずつ、コツコツと積み重ねていくことが

脳の仕組みからも

1番早く変化する方法だと、

このママコミュで丸4年かけながら

私も学んできたところです。

 

 

 

 

そんなこの1年の

総まとめの講座が

開催されるんですよ~~~!!!

 

image

mamaコミュ!主宰のとも花さんが講座を開催してくださいますよ♡

 

 

■講座でお伝えする内容はこちら!

*2024年が幕開けた今、

何故伝わるコミュニケーションが必要なのか!?

時の流れの波に乗ったコミュニケーション力の身につけ方

 


*「伝わらない!」「分かってくれない!」

繰り返し起こる人間関係の不調和の原因が紐解ける!

今日からコミュニケーションが変わり始める!!

6つのコミュニケーション癖分析ワーク!


 

*10万倍の叶える力で現実を動かす潜在意識に

まさかこんなモノが刷り込まれていたなんて!?

自分でも気づいていなかった潜在意識を洗い出し、

自ら望む未来につながる脳と潜在意識の絶対忘れない活用術!


 

*「もう二度と味わいたくない!」
選択や決断や行動を止める”恐れのブレーキ”と向き合い、

心の痛みを手当てして

今から望む未来をクリエイトするワタシになるコツ!

 

 

*人間関係、お金、時間の問題

問題の根っこの原因は実は全て共通していた!?

問題から紐解き、グルッと好循環へと変換させる

潜在意識活用術



*今月3月は2023年4月〜2024年2月までの1年間の総まとめ!
下記の11講座の重要ポイントを選りすぐってお届けします!
 

4月:「本当のやさしさを手に入れる!

時詠み&プランニングスタートアップ講座」

 

5月:「これはエゴ?ワガママ!?

メンドクサイ女にならない為の3つの極意講座」

 

6月:「慈心から自信へ

慈しみという距離感を与え人との絆を育む講座」

 

7月:「繊細さんや敏感さんが生きづらさを手放して

自分らしく生きる力を身につける講座」

 

8月:「潜在意識を呼び覚まし笑顔と喜びの輪を広げる!

幸せ倍増計画実践講座」

 

9月:「許せなくて苦しい生きづらさ解放セミナー」

 

10月:「うまくいかない人間関係を劇的に向上させる!

コミュニケーション力アップ講座 」

 

11月:「豊かな未来への第一歩!

お金、時間、人間関係の好循環を手に入れる3つの秘訣講座」

 

12月:「伝わるコミュニケーションの始め方講座」

 

1月:「新しい一年をクリエイトする!

軽やかにスイスイ動ける身軽なワタシの創り方講座」

 

2月:「未来を自ら切り開く!

自己影響力を飛躍的に高める究極のステップアップセミナー」

 

 

 

人は忘れる生き物だからこそ

こうやって総復習をしてもらえる

時間があることで

再度思い出すことができる!

 

 

 

 

とってもありがたいなぁって思いますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

そして、ママコミュは

その場でわからないことがあっても

講座の途中、途中で

少人数グループに分かれての

シェアタイムを設けていますので

仲間に聞きやすい環境も作っています♪

 

 

 

「わかった!」だけでなく

その「わからない」ことにも

気が付くことで

あなたの現状を知ることができますね♪

 

 

 

 

そんな現状をもとに

講座時ですべてを落とし込むのではなく

1ヵ月をかけて

Facebookグループで

毎朝とも花さんがお題をだしてくださるので

ご自身のペースで仲間とともに

理解を深めていくことができるんですよ♪

 

 

image

 

時代もどんどんと変化している今、

スポコン魂が苦しく感じているあなた。

 

 

 

 

一緒に

今の時代に合った「自分への優しさ」を

学びながら

ご自身のことを

ともに成長させていきましょうキラキラ

 

 

 

 

ママコミュ主宰

とも花さんのブログはこちらになります!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

ぜひmamaコミュ!で

お待ちしていますね!

 

 

 

 

▼ママコミュへの入会はこちらからどうぞ▼

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡
今すぐ入りたくなった人、
 
毎月支払う
お試しして考えよう!って方はこちら♡
 
 
1年分のお申込みで2ヵ月分会費がお得!