子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

「もっとおやつ食べたいよ!」

 

「やだやだ!まだ帰りたくない!」

 

「お小遣い足りないからもっとちょうだい!」

 

 

 

 

私のところに来てくださる方は

子どもの頃に

このようにご自身の欲求を

言葉にしなかった方が

多いように感じています。

 

 

 

 

ご両親の顔色を伺い、

弟さんや妹さんがいらっしゃる方は

特に

「お姉ちゃんだから」と

欲求しないことで

ご両親から認めてもらえるように

頑張ってこられた、というお声を

よく聞きます。

 

 

 

 

そんなあなたは

今でもご自身がやりたいことや

ほしいものを欲求することに対し、

「恥ずかしい」と思われたり

することがあるかもしれません。

 

 

今夜9時、メール講座では

 

「お金が欲しいと思うことが恥ずかしい!」

と思った原因

~幼少期に子どもらしくいられなかった方必見!~

 

をお届けします。

 

 

 

 

実は冒頭に書いたこと、

私自身もそうだったんです。

 

 

 

 

そして、

つい最近

「お金が欲しい」と思うことを

恥ずかしいと思っている

自分がいることに

気が付いたんですね。

 

 

 

 

「お金が欲しい」と思う自分を

恥ずかしいと思うことと向き合ってみたらね、

 

私が幼少期に

子どもとして、子どもらしく

過ごせなかったことに

原因があったんです。

 

 

 

 

ご自身が欲求することに

抵抗があったり、

 

いつも諦めなきゃと思い

苦しい想いをされている方も

 

何か私と同じように

ブロックをかけ、

ご自身を守っている可能性があります。

 

 

 

 

そんなブロックをみつけ、

幸せや喜びを感じらるようになる

ヒントになったら幸いです♡

 

 

 

 

今夜9時までに

メール講座にご登録の上

配信をお待ちくださいね!

 

 

 

 

メール講座はこちらからどうぞ♪

↓ ↓ ↓

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪