子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

「いっっっつも私ばっかり!」

 

「私ばっかり家事も子育てもやって!」

 

「あなたは何もしてくれない!」

 

「協力ももしてくれなければ、

私の話も聞いてくれないで!!!」

 

 

 

 

 

「それなのに

なんで私があなたに

これ以上与えなきゃいけないのよ~~~!!!」

 

 

 

「与えてなんて

やるもんですか!!!!」

 

 

 

 

このように

旦那さんに思う方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

そんなあなたに

ちょっと考えてみてほしいのが

 

このような場合、

もしかしたらね、

 

旦那さんから

受け取ってしまうことの方が

怖い、という状態に

あるかもしれないんです。

 

 

きっと

今のあなたからしたら

もっと手伝ってほしいことがあったり、

もっとわかって欲しいことがあったり、

しますよね・・・。

 

 

 

 

ご自身も疲れているのに

一生懸命に

家事や育児をこなし、

ワンオペで頑張ってらっしゃる・・・。

 

 

 

 

こんなふうに

考えたくもないかと思うんだけどね、

 

もし、

今の状態でも

何かしら

旦那さんがあなたへ

与えているものがあったとしたら・・・

 

 

 

 

それを「与えてもらってた!」とか

「やってもらってた!」と

受け取れてしまったら、

そう思えてしまうと

何か困ることが

あるかもしれません。

 

 

 

 

さぁ、

なにが困るでしょう??

 

 

 

 

旦那さんが「してくれてる」って

思えてしまったら

 

自分が役に立てているのを

感じられなくなる?

 

自分が頑張ってるって

言えなくなる?

 

こんなにまでワンオペできてるから

ダラダラできると思ってて、

旦那さんがしてくれてると思えたら

ダラダラできなくなる?

 

自分の存在意味が薄れそう?

 

 

 

 

実はね、

「受け取らないことで」

 

「何もしてくれない!」って

思っていることの方が

 

あなたにとって

都合がよかったりするんです・・・。

 

 

だとしたら、

今の状況であることで

あなたは自分に存在意味があると

思えていたり、

 

休んでいいって思えていたり、

 

今の大変な状態だから

頑張ってるって思えているということ。

 

 

 

 

だとしたら

いつまでも

旦那さんを役立たずな存在にしていたり、

 

旦那さんが敵である必要があったり、

 

ワンオペで大変な環境、

 

というものが必要になってきます・・・。

 

 

 

 

ここと向き合っていくことで

今の現状も

本当の意味で

あなたの安心できる、

心地よい状態へと

変わっていくことでしょう照れ

 

 

 

 

旦那さんが優しくても、

旦那さんが協力的でも、

ワンオペの状態でなくても、

 

あなたの存在意味はあるし、

あなたはそこにいるだけで

役に立っているんですよ♡

 

 

 

 

「あなた」という存在を

「あなた」自身が認めていきたいですね♪

 

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡