子どもが少しずつ大きくなってくると、
子どもにしてあげられることって
減ってくるよな~と
感じるのです。
 
 
 
 
そう考えると
改めて
子どもとの時間ってあっという間。
 
 
 
 
そんな短い子育て期間、
改めてどんな親でありたいか、
考えさせられる時間を
過ごしてきました。
 
 
子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

日曜日、

長男の部活の初公式試合でした〜。

 

 

 

 

長男は

サッカー部です。

先輩たちの最後の試合で

悔しさを感じ

キーパーになりたいと練習し出して

数ヶ月。

 

今回、メンバーに選ばれてね。

 

気合いモリモリで行ったんやけど、

こちらは週2、

トータル1時間あるかないかの練習時間で

まさか

相手はクラブチーム💦

 

ボロ負けで、

さらにキーパーやったから

すっっっごい悔しそうでした。

 

 

 

 

 

けど、

ちっちゃい頃から優しくて

競争心も薄めだった長男が

いろいろと感じながら

細々と続けているサッカー。

 

たくさんの経験を

させてもらっているな〜と、

私は彼の真剣な姿に

いつも感動をもらってます☺️✨

 

親として

どんな応援ができるかって

本当にできることは限られているなって

思うけど、

これからも

やりたいこと、

好きなことを、

全力で応援していきたいなって

思いました☺️✨

 

 

 

 

そのためにも

私も諦めない姿勢、

小さなことでも積み重ねると叶うこと、

 

そんな背中を

子ども達に見せ続けられる親で

いたいなぁって思わせてもらいました照れ

 

 

 

 

よかったら

過去の息子に関する記事も

参考になれば幸いです♡