子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

ママ友さんや知り合いとの

おしゃべり・・・。

 

 

 

 

あなたはお得意ですか???

 

 

 

 

私は・・・

とっても苦手です・・・アセアセ

 

 

 

 

そんな

ママ友さんの輪の中に入ったり、

雑談が苦手!

というお声をよく聞く中で、

 

私がファシリテーターを務めている

オンラインサロン ママコミュでは、

なんと講座に参加された

半分以上の方が

講座後のランチ会にも

参加されたんですね♪

 

 

 

 

しかも!

 

そんなママコミュのみなさんは

もれなく

ママ友さんの輪の中に入ったり、

雑談が苦手とおっしゃる方が

多いのに・・・。

 

 

 

 

なぜ

ママ友さんの輪の中に入ったり、

雑談が苦手とおっしゃる方が多い

ママコミュ会員さんたちが

怖いのに、

自ら参加するのを選ばれるか??

 

 

 

 

本当は気軽に話せる仲間や

ママ友が欲しいと思ってらっしゃる方は

ぜひ読み進めてみてくださいね♪

 

 

 

 

金曜日のママコミュの

月一リセット講座後は

ランチ会が開催されました♪

 

 

 

 

ママコミュでは

普段はFacebookグループでは

文字だけのやり取りが多かったり、

講座や部活では

その内容をメインにお話することが多いんだけどね、

 

普段はなかなか話ができない仲間と

交流を深めるため、

仲間のことを知るため、

もう一歩踏み込んで相手と関わってみるため、

日常では勇気が出ないからその練習のために

3~4ヵ月に1度、

講座後にランチ会が開催されているんですキラキラ

 

 

 

 

みなさん

すっごくドキドキしながら

ランチ会にも参加してくれるんだけどね、

参加してみると

楽しかった~!というお声を

たくさんいただくんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書いたように

ママコミュのみなさんは

ママ友さんの輪の中に入ったり、

雑談が苦手とおっしゃる方が

多いんです。

 

 

 

 

そんなご自身をどうにかしたい、と

ママコミュに入会される方も

いらっしゃいます。

 

 

 

 

きっと想像する以上に

大勢の中に飛び込むって

勇気がいるんじゃないかな・・・って

思うんですよね・・・。

 

 

 

 

そんな方々が、

なぜ

怖いのに、

自ら参加するのを

選ばれるか??

 

 

 

 

それは

本当の本当は

人と関りを持ちたい

からではないかな?って

思うんです♡

 



 

ママコミュでは

24時間365日、

スマホひとつあれば

いつでもどこからでも

繋がることができる場所。

 

 

 

 

そんな場所で

毎日自分の気持ちを言葉にする

仲間がいるキラキラ

 

 

 

 

そんな仲間との

日々の文字でのやり取りだけでも

あたたかい気持ちになれるんですよね♡

 

 

 

 

その積み重ねから

人と繋がりたい練習を

このランチ会では

自ら選択し、

行動に移す練習も

できるんですね♡

 

image

 

私も

よくはじめましての方からは

驚かれますけど

人見知りだし、

大勢の輪に入るのってとても苦手で、

今でもとても緊張します・・・。

 

 

 

 

 

だけど、

同じような仲間がいることで

私もちょっとずつ

自分の話をしてみようかな、とか

気になったこと、聞いてみようかな、と

練習を積ませてもらっていますよ♪

 

 

 

 

本当は

心で繋がる仲間が欲しいと

思っていませんか??

 

 

 

 

あなたもよかったら

ぜひママコミュで一緒に

雑談する練習を

仲間とともにしませんか?ウインク

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡
今すぐ入りたくなった人、
 
毎月支払う
お試しして考えよう!って方はこちら♡
 
 
1年分のお申込みで2ヵ月分会費がお得!