子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

 

「自分のことは自分が1番知ってる!」

 

 

 

 

私は心のことを学ぶまで

このようにと思っていました。

 

 

 

 

だから、

自分の気持ちを言葉にできないなんて

これっぽっちも思っていませんでした。

 

 

 

 

だけどね、

 

「これを言ったら嫌われるかな・・・」

 

「今このタイミングで言葉にして大丈夫かな・・・」

 

「あの人にはこれは言えないな・・・」

 

「本当は手伝ってほしいんだけどな・・・」

 

etc・・・

 

 

 

 

 

このように私は

思っていることを

相手に伝えることが

できないときが

多々あったんですね・・・。

 

 

 

 

 

私のように

伝える時に

躊躇してしまうことがあるなって思う方は

ご自身が思っていることを

伝えることに

恐れを感じてらっしゃる可能性があるので

よかったら読み進めてみてくださいね♪

 

 

幸せ子育てBSコーチングの

継続コースを受講してくださっている

Aさんは

身近な方との関係で

悩んでらっしゃったんです。

 

 

 

 

 

Aさんのお悩みは

その方と仲良くしたいのに

コミュニケーションをとるのにも

怖さがある、ということ。

 

 

 

 

Aさんは

怖さがなく

必要なことを伝えられたり、

相談できる関係になりたくて

ご相談くださったんですね。

 

 

 

 

このお悩みを紐解いていったところ

幼少期のお母さんに怒られたことから

コミュニケーションをとる怖さと

繋がっていったんです。

 

 

 

 

 

じゃあ、そんな怖さがある中

どのようにしていったら

安心して

コミュニケーションをとる自分へと

なっていけるのか???

 

 

 

 

 

今夜9時のメール講座

 

伝える怖さを解消するための

簡単な練習方法

~怒られたトラウマがあるあなたへ~

 

で書きました!

 

image

 

Aさんのセッションでの内容が

あなたの伝える怖さを紐解く

ヒントになりますように♡

 

 

 

 

 

相手になかなか本音が言えずに

悩んでらっしゃる方や、

 

言葉を選びすぎて

なかなか伝えられずに悩んでらっしゃる方は

 

ぜひ今夜9時までに

メール講座にご登録の上

配信をお待ちくださいね♪

 

 

 

メール講座はこちらからどうぞ♪

↓ ↓ ↓

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪