子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

「旦那さんに優しくしたいと思うけど、

恥ずかしくて

自分からはできない・・・。」

 

 

 

「え・・・。

なんか負けたみたいで

抵抗ある・・・。」

 

 

 

よくね、

旦那さんに「ありがとう」や

「ごめんね」を自分から言うのも

 

「やだーーー!!!」

「言いたくなーーーい!!!」という

お声を聴いたりするのですが・・・。

 

 

 

あなたはどうでしょう??おねがい

 

 

 

2024年、

Rie自身が可愛い奥さんになる

挑戦を始めることを

ココに宣言します!!!!w

 

 

 

はい、冒頭に書いたのは

正直私自身のことです(^^;)

 

 

 

夫ともっと仲良くなりたい!

 

夫ともっと分かり合いたい!

 

夫にも私自身が何かしてあげられたら・・・。

 

 

 

このように思いながらも

いざ、夫に何かしてあげようと思うと

ツンツンしてみたり、

抵抗が出てきたりして、

思っていることと

やっていることとが

一致しない数年を過ごしていたのは

私自身です

 

 

 

そんな私、

2024年がスタートして

一発目に

大きな喧嘩をしたんですえーん

 

 

 

その出来事から

これじゃあいかん!と

思った私!

 

 

 

そこで

一念発起して

自分の心で思っていることと、

言動とを一致させる挑戦を

スタートしたんです!!!

 

 

 

こちらのブログでも

その挑戦の出来事を

あなたにもシェアできたらと

思っています♪

 

image

ガンバルゾ―――www

 

 

ということで、

チャレンジ1週目!

 

 

 

先週どんなことを始めたか?

というと、

 

 

◆朝、自分も起きて

私がやれることをやる!

 

 

◆夜、夫が帰宅してきたら

ご飯を温め、

ダイニングに座って会話する!

 

 

 

このように書くのも

正直恥ずかしいのですがアセアセ

 

 

 

私ね、朝が苦手で

起きれないでいたんですアセアセ

 

 

 

「いいよ」と言ってくれる夫に甘えて

数年・・・。

 

 

 

時に夫は

朝からイライラすることもあったりで

甘えながらも

申し訳なさを感じたりしていました・・・。

 

 

 

「起きよう」

「起きたい」

 

 

 

そう思いながらも

甘えばかりが出てくる・・・。

 

 

 

そして、夜も

仕事や子どもの世話等

頑張ったからもういいよね?と

ドラマ見たさに

夫のごはんさえも温めないで

丸投げしていた私・・・。

 

 

 

「やりたい」

から

「やる」

 

 

 

 

今週は

そんな思っていることと

言動とを一致させてみたです!

 

そうしてみたところ

私に湧いた気持ちは・・・

 

 

 

イライラでもなく、

 

「なんで私が!」でもなく、

 

喜びだったんですね♡

 

 

 

 

優しくしてほしい、

わかって欲しい、等

 

子育てが辛かった時期は

特に

欲しい、欲しいばかりでした。

 

 

 

そんな私にも

与えられることができるのか~と

嬉しい気持ちになりました照れキラキラ

 

 

 

私が起きると

夫も嬉しそうだし、

なんか穏やかに感じる!

 

 

 

子どもにミロを作ってあげられる

余裕もあって、

子どもも嬉しそうキラキラ

 

 

 

あ~~~~、

誰かのために見えて

自分が心地よさを感じさせてもらってるな~。

 

 

 

そんなふうに

感じています。

 

もちろん!

 

上手くいかない点も

みつかっています!

 

 

 

それは

朝早く起きると

夫の帰りが先週は遅かったので

夜眠い!!!!

 

ということw

 

 

 

そこをどうしようか?

 

 

 

自分でも改善しながら

このまま少し

続けていきたいと思います♡

 

 

 

もしよかったら

あなたも可愛い奥さんチャレンジに

便乗してみませんか?爆  笑

 

 

 

引き続き、

どんなかんじか

こちらでも報告していきたいと思うので

楽しみにしていてくださいねウインク

 

 

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡