子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

自分を大切にしたいのに

結局は我慢したり

自己犠牲ばかりになってしまう・・・。

 

 

 

大切な子どもや夫のこと

本当は大切にしたいのに

酷いことを言ってしまったり、

傷つけるようなことをしてしまう・・・。

 

 

 

 

あなたは

このように感じる時

ありませんか???

 

 

 

そんな時はね、

〇〇〇を振返ってみること、

今日はオススメしたいと

思います(^^)

 

実は昨日ね、

我が家の子ども達の間で

事件が起こりましたw

 

 

 

事の発端は長男、小学5年生。

 

 

 

妹2人が遊びに入れてくれない!と

最近しょっちゅう

ご立腹だったんです。

 

 

 

真ん中娘と末っ子とで

仲良く遊んでいたところに

長男がやってくると

おもちゃを取り上げたり、

ぐちゃぐちゃにしたりする・・・。

 

 

 

そして、

真ん中娘が「やめてよ!!!」と

キーキー声で長男に怒る・・・。

 

 

 

 

このキーキー声を聞いているのも

私自身しんどくて、

話をしていたんです。

 

 

 

 

そうしたところ、

長男の言い分は

「妹たちと一緒に遊びたい!

それなのに、

いっつも入れてくれない!」

と。

 

 

でもね、

妹たちもそうだし、

見ている私も、

そりゃそんなふうに

邪魔をしたり、

ぐちゃぐちゃにするなら

入れたくないよね・・・と。

 

 

 

そんな出来事から

〇〇〇を振返りながら

長男と長女と話を進めていったところ

 

長男の本当の気持ちというのがわかり、

それを理解した長女は

涙ながらに謝る、という

私と子どもとのやりとりがあってね。

 

 

長女だけが悪いとかでなく、

長男だけが悪いとかでなく、

謎を一緒に説いていけたことで

お互いに謝り合うことができ、

改善策を共に考えることが

できたんです(^^)

 

 

さぁ、

今回の話し合いで欠かせない

〇〇〇とは!?

 

 

 

今夜9時に配信するメール講座

 

自分や大切な人を大切にしたいのにできない・・・。

そんな時は〇〇〇を振返ってみよう!

 

でお伝えしますねウインクキラキラ

 

 

 

ぜひ今夜9時までに

メール講座にご登録の上

配信をお待ちくださいね♪

 

 

 

メール講座はこちらからどうぞ♪

↓ ↓ ↓

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪