子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小4・小2・年中の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

「私のこと助けてよ!!!」

 

「どうして困ってるのに、

こんなにも辛い想いをしているのに

あなたはわかってくれないの!?」

 

こんなふうに思っているのに

いざ「〇〇しようか?」と

夫に言われると

「いい!!大丈夫!」

 

 

 

 

このような場面、

思い当たりませんか???

 

 

 

 

冒頭のヤツはどこのどいつだい!?

 

 

 

 

私だよッッッ滝汗滝汗滝汗

 

(に〇おかす〇こ風←古い!?w)

 

 

 

はい、

紛れもなく

数年前の私のことなんです笑い泣き

 

 

 

もう一人で頑張れない・・・と

心の中でずっと、ずっと思っているのに

いざ夫が手伝ってくれようとしても

私は強がって「いい!」と

受け取り拒否をしていたんですよね・・・。

 

 

 

だって

お願いするなんて

夫は毎日お仕事頑張ってくれているのに

私は専業主婦で

家事や育児は私の仕事なのに

私のワガママにちがいない・・。

 

 

 

だけど

ワガママだからと自ら断っておいて

「わかってくれない!」

「察してくれない!」と

ぷりぷりして、イライラして

大きな音を立てながら

家事や子どもの世話をし・・・。

 

 

 

 

我ながらメンドクサイ女だったなと

思います・・・アセアセ

 

 

 

私もやってる~~~アセアセ

思われた方も大丈夫!

 

 

 

ワガママに

怯えず責めたりもせず

 

ワガママの

使い方や活かし方を身につけて

メンドクサイをチャンスに変えよう!

 

image

 

Rieがファシリテーターを務めている

mamaコミュ!では

月に一度、リセット講座が

開催されています!

 

 

 

 

今月のテーマはこちら!

 

これってエゴ?ワガママ!? 

メンドクサイ女にならない為の

3つの極意

 

〜5月 mamaコミュ講座〜

 

\いよいよ明後日開催!/
5月26日(金)10:00~12:00 講座

月に一度の「心リセット講座」
オンラインzoomにて開催ラブラブ

 

image

mamaコミュ!主催のとも花さんが講座を開催してくれます♡

 

 

人を「頼る」とか

「助けてもらう」

「手伝ってもらう」、

そのような言葉が

私の頭の中の辞書には

入っていませんでした。

 

 

 

 

むしろ

1人でできることがよいことだと思っていて、

できないなんてあり得なくて、

人の手を煩わすことは

迷惑だと思っていたし、

できないと言うことは

ワガママだと思っていました。

 

 

 

 

子どもが生まれて

私の毎日は一変し、

正直

こんなにも子育てが大変だなんて

想像もしていませんでした。

 

 

 

 

もう1人でできないよ・・・

 

もう限界だよ・・・

 

 

 

この言葉が毎日

頭の中を駆け巡っていたのを

思い出します。

 

 

 

 

次第にまだまだ小さな子どもに

怒りが湧くようになり、

 

子どもはひとつも悪くないのに

思うようにならない出来事の連続で

イライラするようになり、

暴言となり、

時に手を挙げてしまうような

毎日になっていったんです。

 

 

 

 

夫は夫で

転職したてで

有休すらまだなかったりして

朝は早く、

夜は遅くまで仕事・・・。

 

 

 

だけど

弱音を吐くことも

ワガママだ、迷惑だと思っていたので

苦しくて辛いことなんて

一言も話せませんでした。

 

 

 

 

「手伝おうか?」

 

「〇〇しようか?」と

 

今振り返ると

夫は言ってくれていたのに

「いい!大丈夫!!!」と強がり、

 

そうしながらも

夫に八つ当たりしてしまったり、

イライラを振りまいていた私・・・。

 

 

 

 

メンドクサイ女、やってました泣くうさぎ

 

 

 

あなたはどうでしょう???

 

 

 

「頼る」ことや

相手の手を借りることは

迷惑だ!

ワガママだ!と思い、

でも本当は助けてほしくて

イライラ、ぷりぷり・・・。

 

 

 

 

イタイな・・・と感じつつも

心当たり、ありませんか??

 

image

 

 

\今回の内容はこちら!/

*なぜそれ程までにワガママやエゴが暴れるのか!?

もう癒すだけだけではモッタイナイ!!

ワガママやエゴの新しい活かし方と磨き方!?


*え!?ワガママもエゴも才能だったの!?!?

こうやってエゴを育てることで幸せ倍増させる裏技とは!?


*磨いていないと原石のままなので、小欲のままトゲトゲしい。

我欲をどうバージョンアップさせるか?


*それは怖がりさんの危機回避能力です!
あなたの過敏になった自分の守り方を適切に選び直す方法

*自分で自分がメンドクサイ
そんな自分キライにならない為の3つの極意!

 

え????

ワガママが才能ポーン!?!?

 

 

 

エゴを育てることで幸せ倍増させる裏技!?!?

 

 

 

 

今月の内容も

とーーーっても気になります!!

 

 

 

 

 

 

mamaコミュ!は

その場でわからないことがあっても

講座の途中、途中で

少人数グループに分かれての

シェアタイムを設けていますので

仲間に聞きやすい環境も作っています♪

 

 

そして、

「わかった!」だけでなく

その「わからない」ことにも

意味があったりするので、

 

講座時ですべてを落とし込むのではなく

1ヵ月をかけて

Facebookグループで

毎朝とも花さんがお題をだしてくださるので

ご自身のペースで仲間とともに

理解を深めていくことができるんですよ♪

 

 

 

頼るなんてしたことないからこそ

踏み出すのには勇気がいるからこそ

mamaコミュ!という場所を

まずは頼ってみることから

始めてみませんか???

 

 

 

 

ワガママだと思っていたことも

もしかしたら

いろ~んな仲間の視点を知ることで

あなたの概念も

覆るかもしれません!!!!

 

 

 

 

人と繋がりを感じながら

温かさを感じながら

もうあなた自身を

1人にさせるのを

おしまいにしませんか??

 

 

 

 

ぜひmamaコミュ!で

お待ちしていますね!

 

 

 

 

↑とも花さんのブログはこちらから♡↑

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡
今すぐ入りたくなった人、
 
毎月支払う
お試しして考えよう!って方はこちら♡

※ただし、やっぱりやーめた!って方はご自身で退会手続きをしないと自動更新になるよ。
 
1年分のお申込みで2ヵ月分会費がお得!