子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小4・小2・年中の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

長かったGWが終わろうとしていますね!

 

 

 

GW、どのように
お過ごしでしたか??

 

 

 

もうすでにGW休みは終わっている
という方もいらっしゃるかもしれませんし、

 

ワンオペで頑張っていたとい方も
いらっしゃるかもしれません。

 

 

image

 

我が家は夫が9連休でして、

義実家へと帰省していたのですが、

いつもなら

早ければ3時間ちょっとで帰れるのに、

8時間もかかる大渋滞笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

正直この渋滞で

ヘトヘトに疲れてしまい

その後もいろんな気持ちを感じていました。

 

 

 

そんな昨日、

認定講師仲間のゆみさんが

最近スタートされたメール講座を

読んでいたんです。

 

 

 

その内容をよんで

ハッとさせられましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

それは5/5のメールだったんだけど、

ゆみさんがこのGWで

お出掛けする際に

葛藤する場面があったそうなんです。

 

 

 

 

そんな時に

迷いながらもいろんな気持ちが出てきて、

その時に

立ち止まってみられたそうなんですね!

 

 

 

その立ち止まってしたことというのが

自分の気持ちの見える化

だったそうなんです。

 

 

 

どんなことを見える化、

要は自分の気持ちを書き出して

言葉にされてみたかというと

 

やったほうがいいと思っていること

 

 

やりたいと思っていること

 

 

 

 

ゆみさんの気持ちも

具体的に書き出されていて

とってもわかりやすくてね、

私もGWのこのモヤッとした気持ちを

このやったほうがいいことと

やりたいと思っていたことに

当てはめて考えてみたところ

 

なんと、

 

やった方がいい、やるべきと

無意識に偏っていたことに

気付けたんですびっくり!!!!!!

 

 

もう本当、

これまで何十年と

自分が「やりたい」という気持ちより、

 

「やった方がいい」とか

「やるべき」という考えで

動いてきた私なので

なんともナチュラルに

癖が発動していたことに

気付きもしなかったんです~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも、

ゆみさんのメール講座で

気が付くことができて

本当によかった♪

 

 

 

ということで

後悔の気持ちや

残念だった気持ちを感じてあげ、

次の長期休みや

土日の動き方で

活かしていきたいなと思いました♪

 

 

 

 

そんな私が気付きをもらった

ゆみさんのメール講座は

こちらになります!!!!

↓ ↓ ↓

image

こちら、右側がゆみさんです♡

 

 

 

ぜひ、あなたもゆみさんと

繋がってみてくださいね♪