小さな子供にイライラしてしまうママが
短い子育て期間、もっと子供と一緒に
笑いあえる時間が増える♡

幸せ子育てカウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶10歳・8歳・5歳の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

 

「子どものためにごはんは手作りで・・・」

 

「1日のスケジュールは

子どもの寝る時間やごはんの時間を

最優先で!」

 

「スケジュールのために

あらかじめの準備もしっかりして・・・」

 

と、育児本などで言われるように

「子ども最優先」の毎日。

 

 

 

 

 

それなのに、

こんなに一生懸命頑張ってるのに

上手くいかない!!!!

と、悩んでいませんか???

 

 

 

 

 

本当は子どもと笑って
過ごしたいのに
イライラの連続で
全部投げ出したくなること
ありませんか??
 
 
 
 
こんなに一生懸命
頑張っているのに!と
泣くたくなるとき、
ありませんか??
 
 
 
 

 

 

 

実はね、

あなたがお子さんに

感じているイライラには

原因があるって

ご存知ですか???

 

 

 

 

そんな原因を知ることで、

子どもと笑い合える時間が

ぐーーーんと増やしていくことが

できるんですよキラキラ

 

 

「大切な我が子のために・・・」と

毎日一生懸命に頑張っているあなたは

どんな悩みを抱えていますか??

 

☑︎頑張れば頑張るほどイライラがひどくなり、
大切なお子さんや旦那さんに
そんなイライラをぶつけてしまっていませんか?

☑︎「家のことは私の仕事だから」と
日々の辛さや大変さを旦那さんにも話せず
1人で抱えていませんか?

☑︎「上手くいかないのは努力が足りないからだ」と
さらに自分のお尻を叩いて頑張らせようとしていませんか?

☑︎「今日は怒らないぞ」と決めても、
数時間後にはイライラし、怒りをぶつけてしまう。
毎日子どもを傷つけているように感じて、最低な母親だとご自身を責めていませんか?

☑︎怒りを抑えられない自分に怖さも感じ、「私なんかが母親にならなければよかった」と「消えてしまいたい」「ママやめたい」と思う気持ちを感じていませんか?

 

実はこのチェックボックスに書いたのは

数年前のRie自身のことなんです。

 

 

 

 

私はつい数年前まで

毎日「ママをやめたい」と思うほど

子育てが苦痛でした。

 

 

 

 

 

やっときてくれた待望の我が子なのに、

我が子にこんなにもイライラして

怒鳴り散らして、

挙句の果てには手をあげて
しまうこともありました。

 

 

 

 

 

大事なはずの我が子を

傷つけてしまう自分が

嫌で嫌で仕方がありませんでした。

 

 

 

 

止められないくらい

豹変してしまう自分が、

自分自身も怖くて、

子どもと私の時間が

怖くてたまりませんでした。

 

 

 

 

 

「我が子のために・・・」

と思う自分の意志とは

正反対の行動をしてしまう自分を

コントロールすることもできず、

自分のことが怖くて怖くて

自分自身に怯えているような毎日でした。

 

 

image

 

周りのママ友はあんなに楽しそうに

子育てをしているのに、

私だけ

真っ暗闇にいるような気持ちでした。

 

 

 

 

何で寝てくれないの・・・?

 

どうして言うこと聞いてくれないの・・・?

 

あなたはママのことを苦しめたいの・・・??

 

私がダメな母親だから・・・??

 

今日もずっと怒っていたなぁ・・・。

 

怒らないって決めたのに・・・。

 

私なんかが母親で子どもがかわいそう・・・。

 

もう母親なんてやめてしまいたい・・・。

 

もう消えてしまいたい・・・。

 

 

 

 

 

あなたも数年前の私のように
こんな毎日から抜け出したいのに
抜け出せなくて、
グルグルと苦しい想いを抱えていませんか??

 

image

 

当時のRieは「我が子のために」
自分さえ我慢すればいいと思っていました。
 
 
 
 
子育ては私が思っていたものとは違って
「辛いものなのかもしれない」と
どうしようもない毎日に
絶望すら感じていました。
 
 
 
 
だけど私は
どうしても諦められなかったんです。

 

 
 
 
たった1度きりしかない人生、

 

 

今しかない、
この子ども達との時間、

 

 

どうにかして
子どもと笑い合えるよう
なりたい。

 

 

 

もうこんな
怒鳴り散らして
子どもを傷つける毎日を
終わりにしたい。

 

 

 

 

日に日に強くそう思うようになり、
師匠である福田とも花さんとの
ご縁で、

 

 

 

一歩
踏み出して
みることに
しました

 

ドキドキしながら、一歩踏み出した私。

 

 

 

そんな私も、
すぐに変われたわけではないのです。

 

 

 

イライラ爆発が起こると、
その都度、その都度、
自分の気持ちに、
自分の声に、
耳を傾けるようにしました。

 

 

 

その都度、その都度、
どうして怒ったのか、
何が嫌だったのか、
私自身に問いかけました。

 

 

 

 

まず、
自分自身のことを
知ることから始めました。
 
 
 
上の写真は仲間と一緒に、
自分の気持ちをシェア(アウトプット)していた
当時の様子なのですが、
仲間とこうやってアウトプットし合うことで
気付きが何倍もにもなり、
初めて自分のことを知ってあげられることが
たくさんありました。
 
 
 
自分のことを知ったら
今まで気付かなかった気持ちに
気が付けるように
なっていったんです。
 
 

 

 

 

そして、
どんなマイナスな気持ちでも
どんなネガティブな気持ちでも
まず自分がその気持ちに
寄り添いました。

 

 

 

 

そうしたらね、
不思議と
子どもに手をあげることが
なくなり、
怒鳴り散らすことが減っていき、
子どもと笑い合える時間が
増えていったんです
 
 
 
 
ママをやめてしまいたいと思っていた私が
子育てを楽しめるようになったのです。
 
 
 
 
短い子育て期間だからこそ
私はあなたに後悔したまま
終わってほしくないんです!!!!
 
 
 
 
短い子育て期間だからこそ、
「今」お子さんと幸せに
過ごしてほしいんです!!!!
 
 
 
 
時間は絶対に
取り返せないんです!!!!

 

 

 

子ども(旦那さん)に対して
イライラするのには原因があるんです。

 

 

 

 

その原因を私と一緒にみつけ、

 

もう不本意に怒ってばかりの毎日を

おしまいにして、

お子さんとパパと

家族みんなで笑い合える時間を

増やしていきましょう!

 

 
あなたも私と一緒に
はじめの一歩、
踏み出してみませんか??
 

 

 

このセミナーを受講するとどうなれるの??
ぽってりフラワー子どもに対してイライラする時間が
減っていきます!!!
 

ぽってりフラワー子どもへの暴言や手を挙げたりが減っていきます。

ぽってりフラワー「ママやめたい」と思うことが減っていきます。

ぽってりフラワーなぜイライラしているのか自分の気持ちがわかるようになり、ご自身で対処法をみつけることができるようになります。

etc...

 

 

なぜ上記のように変われるのですか??

ぽってりフラワーセミナーで「自分の気持ちを知る」という
方法を学ぶので、日常生活でも
「自分自身の声」を聴けるように
なります。

 

ぽってりフラワー「自分自身の声」を聴くことが
できるようになることで
イライラの原因がわかります。
 
 

ぽってりフラワーセミナー中にお伝えする
「自分自身の声を聴く」、「自分自身に寄り添う」
というやり方を
日常生活でも少しずつ実践していただくことで、
イライラの毎日からお子さんと笑い合える毎日へと
変わっていきます。

 

書き込み式のテキストがありますので、

受講後も見返していただくことが出来ます♡

(写真は以前のものとなります。)

 

 

 

過去のセミナー参加者様からのご感想

セミナー後、早速イライラしたことがあり、
その時は時間がなかったのですが、
後で何であの時イライラしたんだろう?の
ワークをしてみたらまた自分の中で
今日の理想の過ごし方が私の頭の中で
勝手にできていて時間通り
上手くいかなかったことに気付き、

今日は夕飯遅くしてもいいかと
気持ちを緩めることができた。


Yさん

 

セミナーの途中途中で
感情がこみあげてきましたが
人前で感情を見せるのは恥ずかしい、
見せてはいけないとずっと思ってきたので
ぐっとこらえていました
ですが最後のワークのとき小さい自分が
ずっと我慢してきたんだと思うと
涙が溢れてきました。


自分と向き合うというのは眠っていた感情が
出てきて怖いけどRieさんの力を借りて
自分の感情にひとつひとつ気付いていけて
本当によかったです。
 

セミナーを通してRieさんが私の話を聞きながら
「わかる~」や「がんばったね」と言ってくれ
その言葉に救われました。 


Yさん

 

 

 

 

お母さんに会うと
どうしてイライラしていたのがわかった。
 

お母さんに会うと、私が役に立っていないように感じて

悲しくてイライラしてたんやなぁって気づいた。
 

人の役に立つことは好きなことでもあるから

これはきっと続けるけど

必要以上に役に立とうとしないをやってみようと思う。

Sさん

 

普段の過ごし方のアドバイスももらえてうれしかったです。
その時その時の自分の欲求を蔑ろにせず、
満たしていって、まず私を丁寧に
扱ってあげようと思いました。


Aさん

 

セミナー、ありがとうございました。
たった、2時間で?ってセミナー前は、おもっていたのですが、楽しかったり、涙が出る感情が出せるんですね。
いろいろな感情を出すことができてよかったですニコニコ

ありがとうございました。

Yさん

 

 

 

 

自分のこと
大切にできてなかったなぁ
母になってから後回し…
もっと頑張れ!しか
なかったなぁ……とも思いました。

小さいころの自分と向き合えたのが私はとっても良かったです。


今日はありがとうございました。

Eさん

 

まずは、自己紹介のところで泣いてしまったことです。

今までカウンセリングわうけた経験から自分自身の抱えている昔の傷はわかっているつもりで、少しずつ癒えてると思ってたので、セミナーの時は泣かないだろうなと思っていたのですが、、自分の子育てのことを考えると自然と泣けてきて、まだまだ癒えてないんだなと思いました。

その涙を、「流せてあげてすごい」と言ってもらえたことがびっくりしました。

Tさん

 

ありがとうございました!息子と楽しい時間を過ごせるよう、自分を認めていきます。

今回参加して、私結構いいママだな、て思いました(笑)。それが一番の収穫です。

Yさん

 

 

緊張するけど、人に話すと変わるスピードが圧倒的に変わる気がします。
 

怖かったけど、今回参加して良かったなぁと思いました。


少人数だったし、安心して話せる場だったから、ありがたかったです。
 

他のメンバーの話も聞けて、自分の悩みとはまた違う発見があって貴重な時間でした。

Mさん

 

「そんなこと思っちゃダメーーー!!」って脳内の攻防がすごかったです。

 

そこをさすがRieちゃんはスパッと見抜いてくれて「ここでは、何を言っても良いし、書いても良い」ってすかさず言ってくれて。

それが、今日一番なにより響きました。

 

一人だと、どうしてもそれが出来ない…

本音が出ない…

そして、そもそも本音がなんなのか、わからない…

 

自力で悩みが解決できないと、敗北←笑 と思っていたし、

この一歩踏み出すのも迷ったけど(zoom始まってさえも、参加したこと後悔?していたけれど苦笑)

 

これも一歩だと、最後のまとめで教えてくれてありがとう!

Mさん

 

ありがとうございます♡

image

 


セミナーの流れ

ぽってりフラワー毎日の子育てや日常生活での「イライラすること」を書き出していきます。
 
ぽってりフラワーなぜイライラするのか、そう感じるのかを様々な角度から見ていきます。
 
ここで自分の気持ちや癖に気付くことができます。
自分ではなかなか気付けないこともあるので、
その「イライラ」について一緒に考えていきましょう。
 
ぽってりフラワー心の中に閉じ込めていた気持ちを探します。
 
これがイライラの原因の根っこであったりします。
 
ぽってりフラワーその気持ちを一緒に感じてみます。
 
大丈夫。
気持ちを感じていただけるよう誘導して、癒していきますね。
 
ぽってりフラワー今まで自身の嫌ってきた部分を受け入れ、自分のかけてきた制限を手放します。

 

 

 

 

さくらんぼ 詳細 さくらんぼ

 


「この子のために」と
頑張ってイライラ爆発する毎日から、
子どもと笑い合える時間をぐんぐん増やす!

幸せ子育てはじめの一歩セミナー



*日にち:2月16日(木)

*時間:10:00~12:30


*開催場所:オンライン、ZOOMにて

※ZOOMが初めての方は開催日までに1度
ZOOMに繋がるか練習をさせていただくことが可能です。

初めてで不安な方は是非、お知らせください♡


*募集人数
4名様

*料金:¥8,888-(税込)
※mamaコミュ!に入会されている方は、10%オフの価格で受講していただけます。


*お申込み期間*
2/2(木)21:00~
2/4(土)23:59まで
メール講座で
募集をいたします!!!!



お時間までにメール講座へのご登録を

済ませておいてくださいね♡


▼メール講座はこちらからどうぞ▼



※画像をクリックしてくださいね♪
 

 

 

image

2020年6月開催



2020年9月開催

 

2021年2月開催

 

2022年3月開催

 

ZOOMでの開催の様子です♡

 

 
 
もういい加減、
イライラして怒り爆発してしまう自分を
おしまいにしたい。
 
大切な子どもたちと
笑いながら過ごしたい!
 
そんなふうに思っていませんか???
 
 
 
 
お申込み期間にあたる
2/2は一粒万倍日といって
あなたの「よし!今年こそ変わるぞ!」という
決意が万倍にも膨らむという
とても縁起のいい日なんです!
 
 
 
 
さらに最終日の2/4は立春で
「新しい年のはじまり」を表すそうで
Rie自身、
「今年こそはイライラばかりの自分をおわりにして
子どもと笑いながら過ごす自分になりたい!」と
思われているあなたを応援したい気持ちから
この期間を選びました!!!
 
 
 
 
内容も「今年こそは」と思っているあなたに
一歩踏み出していただくのに
ピッタリなセミナーとなっています。
 
 
 
 
Rieもずっと同じ想いを抱えてきたので
あなたの気持ちがよくわかります。
 
 
 
 
 
諦めなくてもいい。
 
もう耐えなくてもいいんです。

 

 

 

お子さんと笑い合える毎日へと
私と一緒に進んでいきましょう!
 
 

 

まずは一歩。
その一歩を踏み出してみてね。

 

 

 

 

お待ちしています。