小さな子供にイライラしてしまうママが
短い子育て期間、もっと子供と一緒に
笑いあえる時間が増える♡

幸せ子育てカウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶9歳・7歳・4歳の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

本当は子どもに怒りたくないのに・・・

 

本当は子どもを見守れる母親でいたいのに・・・

 

本当は子どもの話を「うん、うん」って

聞いてあげられる母親でいたいのに・・・

 

 

 

 

それができない・・・。

 

 

 

 

そんな自分のできたい、なりたい姿に

なれない自分を見て、

葛藤を繰り広げていませんか?

 

 

師匠、爆笑中でございますw

 

 

昨日は

5日間で「こんなママでごめんね」を卒業する! 

 Big smile mamaマスター講座

を修了したカウンセラー限定で

とも花ちゃんが募集している、

 

家庭も大切にしながら自分を活かす!
「女性ひとり起業」を仲間と共に前進させる!
グループコンサルティング
〜mama活 第9期♡〜

のアシスタントDayでした。

 

 

 

 

講座も後半に入り

このmama活も4ヵ月目。

 

 

 

 

受講生さんたちは

た~っくさんの挑戦をされてきました!

 

 

 

 

カウンセリングモニターさんを

募集したり、

 

mamaコミュ!内で

オープンカウンセリングをしたり、

 

部活動を開催したり、

 

ワークショップを募集したり。

 

 

 

 

そんな「やってみた」から

たくさんの気付きを得た受講生さん。

 

 

 

 

 

 

そんな中で

冒頭にも書いたように

子育てでも同じ

「子どもと笑うママになりたい」とか

「子どもを見守れるママになりたい」

というような

「なりたい自分」というものが

出てくるんですよね。

 

 

 

 

「もっと伝わるブログを書きたい」

 

「もっと子育てに悩んでいるママに

届けたい」

 

 

 

 

そんな中で

自分のこれがいけなかったんじゃないだろうか、とか

こっちを選べばよかったんじゃないか、

なんていう

自分責めも出てくるわけです。

 

 

 

 

子育てでも一緒だよね。

 

 

 

 

本当は怒りたくない。

 

でもまた怒ってしまった私・・・

 

最低な母親だな・・・

 

みたいな。

 

 

 

 

そんな受講生さんに

とも花ちゃんが掛けられた言葉というのが

 

できたい!って思わないと

葛藤は生まれないんだよね!

 

という言葉でした。

 

 

 

 

私も含め

受講生さんたちも

幼少期の育ってきた環境の中で

心に傷を負ってきた経験があります。

 

 

 

 

だからこそ

「自分が悪い」と思うことで

自分自身を守ってきたんだよね。

 

 

イタイ場面もあります!

 

 

だけど

マママスを経て

そんな心の傷と向き合いながら

偏りがある自分にも気付いて

日々そんな偏りをリセットさせながら

 

自分の経験が

どなたかのお役に立てたら・・・と

カウンセラーとしての活動を

志しているんだよね。

 

 

 

 

「伝えたい」

「届けたい」

そう思って行動していると

葛藤も生まれたりするもの。

 

 

 

 

でもそれって

何も動いていなかったら

生まれることもない気持ち。

 

 

今日の講座生さんの話を聞きながら

それだけ行動にうつされている証拠だよなって思い、

自分たちの想いを形にし出している講座生さんたちが

とっても輝いて見えましたキラキラ

 

 

 

 

悩むことだってあるよね。

つまづくときだってあるよね。

止まってしまう時だってあるよね。

 

 

 

 

それでもそれは

「少し前の自分のようなママさんに

子どもと笑いながら過ごせるようになるよ!」って

伝えたいからだったりするよね照れラブラブ

 

 

 

 

そんな自分の想いを大切にしながら

コツコツと続けていくこと、

私も応援していきたいなと思いましたキラキラ

 

 

 

 

そして、私自身もコツコツと

そんな想いを届けていきたいなと

改めて感じさせてもらいましたキラキラ

 

 

 

 

とも花ちゃん、

受講生さん、

改めてありがとうございます照れラブラブ

 

 

 

 

そして、

このブログを読んでくださっているあなたへも

ありがとうございます照れチューリップ

 

 


mama活の時間、すごく楽しそうだな〜私w

 

 

あなたも

子どもにイライラする毎日じゃなくて、

笑い合える毎日になりたい!

 

子どもを見守れる母親になりたい!

 

って思っていますよね?

 

 

 

 

それは

こうなりたい!と思うからこそ

葛藤も生まれたりするんですね♪

 

 

 

 

あなたも一緒に

毎日コツコツ「なりたい自分」への一歩を

進んでいきましょう!

 

 

 

 

どうしたら「なりたい自分へ」近づけるか

わからないと

苦しい想いをしているあなたへは

mamaコミュ!がオススメ!

 

 

 

 

今週の金曜日には

毎月月に1度開催している

リセット講座が開催されますよ♪

 

 

 

 

気になる方は

ぜひこちらのとも花ちゃんのブログを

見てみてくださいね!

 

 

ベル現在7名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡