小さな子供にイライラしてしまうママが
短い子育て期間、もっと子供と一緒に
笑いあえる時間が増える♡

幸せ子育てカウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶9歳・7歳・4歳の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

 

◆ご提供中メニュー◆

3月3日(木)

たった2時間で
子育てにイライラ苦しい毎日から
子どもと笑い合える毎日に変わる!
はじめの一歩セミナー


募集人数 先着4名様のみ
残お2人様のみ!

詳細はこちらをクリック!

 

 

あなたはできる自分は好きですか??

 

できない自分は嫌いですか???

 

 

 

 

 

私は小さいことから

できることがすごいことなんだ、

褒められるに値することなんだって、

それが当たり前だと思って生きてきたなと

感じました。

 



 

昨日は

5日間で「こんなママでごめんね」を卒業する! 

 Big smile mamaマスター講座

を修了したカウンセラー限定で

とも花ちゃんが募集している、

 

家庭も仕事も大切にしなから、

 大好きなカウンセラー活動を通して 自分全開で輝く! mamaの為のグループコンサル・mama活8期

のアシスタントDayでした♪


髪切ってさらに可愛くなったとも花ちゃん♡

 

1ヵ月の振り返りから始まる

この講座。

 

 

 

 

 

私はこの振り返りの時間が

とーーーーーっても大好きです!

 

 

 

 

 

なぜなら

この1ヵ月の受講生さんの

進歩状況が見えるのはもちろんなんだけど

このとも花ちゃんのグループコンサルの

素敵なところは

なんてったって「あり方」

重要視しているところ。

 

 

 

 

 

mamaマスで半年間向き合ってきて

自分で気付けるようになった心の癖に

また「起業」という面からも

新たに気付けたり、

いつもの癖だと気付けたりするんだよね。

 



 

だから、

進歩状況も大事かもしれないけど

受講生さんの心の面も見える

この振り返りの時間が

私はとっても好きなんです♡

 

 

 

 

 

今回もつまづきやざわざわを感じて

足踏み状態になってしまった受講生さんの

背景には

やはり幼少期からの前提や

セルフイメージも関係していたことが

わかり。

 



 

とも花ちゃんがカウンセリング中に

かけられていた

「安心して失敗させてあげよう」

という言葉が

とっても印象深い時間となりました。

 

 

 

 

 

mamaマスにこられる方って

やっぱり「できることがいいこと」で

「できない自分がはダメだ」と

自分をたくさん責めてこられる方も多いんです。

 

 

 

 

 

でもね、

できない自分も愛しい自分の一部なんだよね。

 



 

私も最近「失敗」って言葉の印象が

ガラッと変わってきていて、

 

 

それだけ自分に挑戦させてあげられているから、失敗もあったりするんだよね。

 

 

 

 

 

でも

失敗があるからこそ成功もある。

 

 

 

 

 

ということは

「失敗」って悪いことじゃなくて

「経験のひとつ」だと思うように

私自身変わってきたなって思います。

 



 

とも花ちゃんの言葉を借りるなら

安心して失敗させてあげよう。

自分にも、そして相手にもキラキラ

 

 

 

 

 

そして、

それは軽々とひょいっと

飛び越えられるようなものでないのも

すごーーーーくわかります。

 

 

 

 

 

だから怖がる自分もいていいんんだよね。

 

 

 

 

 

怖いまんまでいい。

 

 

 

 

 

怖いけどやるのか、

怖いからやめるのか。

 

 

 

 

 

そんな選択を

自分と向き合いながら

選んでいけばいいんじゃないかなって

思います。

 



 

そして、なぜやりたいのかも

自分に聞きながら

癖に気付いたらリセットしながら

自分の夢に向かって

一歩一歩、歩いていきたいね♪

 

 

 

 

 

♡ここで受講生さんたちの紹介♡

 

ひろちゃん

 

 

頑張り屋さんで、

不安な気持ちや心配な気持ちが強い方。

 

自分責めが止まらない方。

 

そんなかたにオススメ♪

 

※カウンセリングモニターさん、募集中!

 

 

 

 

えっちゃん

 

 

頑張りすぎて、

一人で何もかも抱え込んでしまう方にオススメ♪

 

※カウンセリングモニターさん、募集中!

 

 

 

 

さおり

 

 

お子さんの不登校でお悩みの方にオススメ
 
※カウンセリング、お茶会 募集中!
 
 
 
 
 
ゆうちゃん
 

こちらも頑張りすぎてしまう方にオススメ。

 

旦那さんやお子さんに頼れない方、

彼女はそんな「言ってみる・やってみる」を

コツコツ頑張っておられますよ♪

 

 

 

 

 

みえちゃん

 

 

高齢出産でワーママさん。

2人目出産後イライラが強くなった方にオススメ。

 
※お茶会、募集中!
 



 
あなたに合うカウンセラーを
見つけてみてくださいね!

 

ベル現在290名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル

ライン登録でノートから全部見れます!!!

 
セミナー等もこちらから全て
先行案内しますので、
よかったら是非是非登録してね
ウインク
 

 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡