小さな子供にイライラしてしまうママが
短い子育て期間、もっと子供と一緒に
笑いあえる時間が増える♡

幸せ子育てカウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶8歳・6歳・3歳の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

あなたは大切な人が
突然いなくなった日のこと、
想像してみたことありますか???
 
 
 
 
昨日は私が所属しているオンラインサロン、
mamaコミュ!の部活動にて
この1ヵ月私が経験した
ワンオペ生活の全貌を
明らかにしてまいりました!!
 


 
こちらのblogでもちょこちょこ
話にはあげていたのですが、
 
 
主人が突然
入院することになったんです。
 
 
 
 
ぎっくり腰だと思っていたのが
まさかぎっくり腰ではなく
命にもかかわるような病気でした。
 
あ、コロナではありません。
 
 
 
 
先週ようやく退院してきまして
そんなある日突然夫がいなくなって
私が後悔したことや
【頼る】という行動なんかを
シェアさせてもらいました。
 
 
 
 
 
そして、コミュの会員さんにも
当たり前の日々が当たり前ではいということを
知ってもらい、
そんな後悔を少しでも減らすべく
どんな行動をするか、
考えてもらいました。
 


 
私はこの1ヵ月、
このmamaコミュという存在に
大きく助けられたと感じていてね。
 
 
 
 
以前は感じることが出来なかった
「1人じゃない」という気持ちを
mamaコミュがあったから
感じさせてもらったんです。
 
 
 
 
あそこがあるから
何かあったら吐き出せる。
聞いてくれる人がいる。
 
 
 
 
そう思える場所があるだけで
私は安心することができたんです。
 



 
mamaコミュの会員さん
お1人、お1人の存在が
私にパワーをくれ、励ましをくれ、
この1ヵ月間乗り越えることができました。
 
 
 
 
さらには
こうやって毎日blogをのぞきに来てくださる方が
いらっしゃるからこそ、
LINEの方にメッセージをくださる方が
いらっしゃるからこそ、
私は動きをとめることなく、
1ヵ月を乗り越えることが
できたと思っています!!!!
 
 
 
 
みなさんの存在が
本当に本当にありがたかったです!!!!
 
 
 
 
これからは、
この1ヵ月間の経験もblogにて
シェアしていきたいと
思っています♡
 


私に関わってくださる全ての方に
ありがとう♡♡♡
 
 

 

ベル現在130名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

毎週日曜日、13:00配信!

ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDFで毎週プレゼント中ベル

過去のPDFもライン登録でノートから
全部見れます!!!
 
セミナー等もこちらから全て
先行案内しますので、
よかったら是非是非登録してね
ウインク
 

 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡