キム・ジョンウクチャッキ@大学路 | Project UMIKO---MUSIC SHOW---

Project UMIKO---MUSIC SHOW---

♪Project UMIKO---LOVE MUSICで世界とつながる---
ゆみこオンニが音楽情報を紹介♪

♪K-POPもJ-POPもC-POPもPOPSまるっとEnjoy♪
V系バンド、アーティストも絶賛応援中★
☆読者登録お待ちしております☆

昨日はユナクDAYでしたね。

授業が終わり、映画課題をやって、大急ぎでご飯を食べて会場へ。。。

会場は日本人ファン(お母さん世代の方や見るからにわかる日本人女子)が多かったです。

韓国人は若いカップルや女の子同士が多かったです。

ストーリーは一応わかったんですけど、それが楽しかったかと言われると難しい。。。

日本のみなさんはどうでしたでしょうか。

動きがあるのでなんとなくはわかったのかしら。

ラブストーリーではあるのですが、言葉が聞き取れても唐突で?ってなるところも多かったです。

前に見たU-KISS KEVINのオンエアーやソンジェのチンチャチンチャチョアヘに比べるとわかりにくい。

まああの微妙に動いたりすれ違ったりするのがあのお話のミソなのでしょうけどね。


ユナクはいつものびしっとリーダーの姿とは違い、(韓国で映画を見た方はご存じですかね。コン・ユが主役でした)、頼りなくてナヨっとした内またの、メガネっこでした。ライブでは見せない、愛嬌もたくさん。一人二役でやったキム・ジョンウクは英語が堪能、インテリな感じの役でそれも面白かったです。

ユナクの普段(よりもっとダメかも)な男の子の姿を芝居ではありますが見れたんで新鮮でした。


歌も今までに聞いたことのないトーンでいいアルトでした。高いキーのときは超新星のユナクが見えました。

ユナクがあんなに声を出してたり、韓国語でしゃべってるの見たことなかったかもねwww


芝居もユナクの会は日本のファン仕様なのか 大阪が登場します。

韓国人の俳優さんも英語や変な日本語のセリフを頑張ってました^^

ユナクはあいさつだけでしたけど、超自然w


このミュージカルは3人だけでやるもので、主役2人とマルチマン。

隣の韓国人女子たちと話したのですが、マルチマンの人もテレビのバラエティーに出てて有名だそうです。

この人がかっこいい男性からおばあちゃんまで(スチュワーデスもw)やってて、本当に上手でした。


ソンジェのときみたいに最後に日本語であいさつしてくれるかと思ったのですがしませんでしたー。

せっかく3人しかいないし、主役なのに。。。残念。

ソンジェは準主役なのにボラムのお父さんが挨拶させてくれたのに。。。あれはファンクラブツアーの日だったからかな。

でもユナクの日はどうかんがえても日本人がいっぱいなのに。。。残念でした。


このミュージカルはずっとやってて、韓国人も見にいってる作品なので偶然にでもこの公演で韓国人がユナクくんを知ってくれたならうれしいです。

帰り道、前を歩いてた韓国人たちが「チョン・ユナクなんだってね」(キャスト表にはユナクって書いてあるんだけど劇中では「チョン・ユナク」って名前をそのまま役名にしていました。)とか「あの人何歳なのかしら?」(25歳ですよ)とか我々ファンからしたら超基本的な情報について話してましたよw

これが超新星の韓国での現実であります。。。ここから少しずつでも知られてくれたらと思います。