こんばんはᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

見にきてくださり
ありがとうございます‪ꪔ̤̮ 

ユニクロコーデを日々更新しています´ᴗ` 
ほぼ、毎日上下ユニクロ
疲れない・楽ちん・着痩せ⸜ ෆ ⸝‍
身長161cm

今日はインスタのストーリーでいただいた
ご質問の回答を
書きたいと思います- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-



私がブログを始めたのは

ファッションが得意だからというより

苦手だったからなんです。

なので、天性のファッションセンスは

皆無です泣き笑い


ですが、私なりにですが
コーデが上手くいくコツみたいなものが
少しずつ分かってきたので
シェアさせてください😊✨
当たり前の事しか書いてませんが
つまらないなんて思わず
読んでくれるとうれしいです〜ɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷

色を使いすぎない
全体的に3色以下で揃えるくらいで。
トップスとボトムスの色の割合は
3:7くらいを意識します。

コーデが上手くいかないと感じる時は

色のバランスが5:5くらいに

なってる時が多いです


追記 ちょっと分かりにくいとの

意見もいただいたので

厳密でなくても大丈夫で

こんなイメージです





全体のシルエットを意識する

写真 : 左から

Aライン/裾に向かって広がる

Xライン / ウエストを絞る

Iライン / 上下まっすぐなライン

Yライン / 上半身にボリューム下半身細み

どれかになるよう

シルエットを整えることを意識します


この二つが基本の基本だと思います


私が上下ユニクロコーデで
シンプルと言うのもありますが
服はシンプル
バッグと靴で少し盛る
これもコスパ良く
コーデを完成させるコツだと思いますキラキラ

他に、私がよくするのは……

同系色をグラデーション

特にベージュ・ブラウン系を

グラデーションすると

大人っぽくおしゃれな感じに😊



淡い色は重ねていく

パステルカラーは同じような色を

重ね着すると可愛く見えます⸜ ෆ ⸝‍



トレンドアイテムを

取り入れていく

ベーシックなアイテムばかりだと

どうしても固いイメージになるので

ベストやジレなど

プラスすると雰囲気変わります



カジュアルとキレイめをミックス

これも、すごく大事な要素です

難しく考えずに

ちょっと大人っぽいバッグや靴

アクセサリーなどを加えるだけでいいので

すこし、光沢のあるものを加えると

コーデがよく見える事多いです⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝



簡単な事しか言えませんでしたが
少しでも参考になればと思います⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝


ではでは、今日は以上です⋆。˚

最後までご覧くださり
ありがとうございます◡̈* 


楽天ROOMに愛用品・検討品など載せています

上下ユニクロコーデ更新していますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ



ずーっと愛用しているオルナオーガニックのシャンプー

半額クーポン出ています⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝